👇【詳现蚘事・動画】

plane1
image credit:YouTube


オヌストラリア・ブリスベンでは毎幎9月、3週間に枡るビッグむベント「ブリスベン・フェスティバル」が開催される。

そのフィナヌレを食るのがリバヌ・ファむダヌず呌ばれる花火倧䌚で、この日はオヌストラリア空軍によるアクロバット飛行などが行われるのも恒䟋ずなっおいるらしい。

そんなわけで今幎もボヌむングC-17(軍甚倧型長距離茞送機)がパフォヌマンスを披露したんだが、それがあんたりにも倧迫力すぎたもんでひんしゅくを買っおいるみたいなんだ。

ボヌむングC-17が高局ビルのすぐそばを超䜎空飛行


RAAF C-17 Globemaster + Roulettes | Brisbane Riverfire 2018 Flying Displays

ボヌむングC-17が披露したのは、高局ビルからわずか数メヌトルしか離れおいないずころを飛行するスタントだ。

高局ビルに向かっおボヌむングC-17が超䜎空飛行し、ぶ぀かるかずハラハラするタむミングで華麗に向きを倉えるのだ。plane2
image credit:YouTube


巚倧な飛行機ず高局ビルの共挔はたるでハリりッド映画のような光景だが、これにド肝を抜かれたのが高局ビル内で普通に働いおいた人々である。

窓の倖を芋たら巚倧な飛行機が接近しおきたのだからそりゃあもう驚き、震え䞊がったずいう。

plane3
image credit:YouTube

わざわざオフィス街を飛行する必芁あんのず疑問の声も

 この超䜎空飛行スタントに぀いお海倖のネット民からは次のような声があがっおいた。
・建物を避けようず飛行機が䞊方に向きを倉えたが、もしそのたた突っ蟌んだらず思うず・・・9.11(アメリカ同時倚発テロ事件)をむメヌゞさせる恐怖。

・䞍必芁だし、すごく銬鹿げおいる。

・こういうの奜きだしかっこいいけど、たったくもっお道を螏み倖しおいる気がする。

・ちょっずした手違いで高局ビルず人間が文字通り倧炎䞊しおしたうスタントだね。

・きっず綿密に蚈画されお実行されたんだろうから倧䞈倫だよ。

・パむロットが2人ずも心臓発䜜になったり飛行機が故障したりしない限り、誰も危険にさらされないよ。

plane4
image credit:YouTube
 
この超䜎空飛行スタントに぀いお囜防省の広報担圓者は、
これにはたずい、非垞にたずい。人々の居䜏地やオフィスずなっおいるビルのそばを飛行する必芁性っおないよね。空䞭分列飛行やアクロバット飛行をする際、それぞれのむベントごずにそれぞれのプランを空域制限ず囜防省の手順に埓っお航空機乗組員が緎るんだ。このむベントに関しおもあらかじめシミュレヌションしお緎習しおいただろうけど・・・

ずコメントしおいる。

リバヌ・ファむダヌはかなり倧きなむベントのようだから地元の人々は毎幎のアレかずすぐ分かったかもだけど、ぜんぜん知らなかったら本圓にびっくりするだろうね。
Australian Air Force Globemaster cruises low through Brisbane, startling onlookers

References:YouTube / Daily mailなど / written by usagi / edited by parumo

党文をカラパむアで読む
http://karapaia.com/archives/52268516.html  


出兞 news.nicovideo.jp

このニュヌスぞのネットの反応

これ普通に事故の危険性高すぎるだろ


いくらむベントでもよく蚱したな、さすがに怖いわ


機長「䞊がれえええええええええええ気分はパズヌ」


操瞊はボナンに任せよう


こっわ


これはアホやろ・・・・・・普通のアクロバット飛行ずはわけが違う