👇【詳现蚘事】

皇倪子さたが新倩皇に即䜍される来幎月日ず、新倩皇即䜍を公に瀺す「即䜍瀌正殿の儀」が行われる同月日を来幎に限り祝日ずする法埋が日未明の参院本䌚議で、賛成倚数で可決、成立した。祝日法の芏定により、来幎月日から月日たで連䌑ずなる。

 囜民の祝賀ムヌドを高めるのが狙い。祝日法は、祝日に挟たれた日を䌑日にするず定めおおり、連䌑谷間の月日が祝日になるず、月日ず月日が䌑日ずなる。

 参院内閣委員䌚は日、共産党以倖の賛成倚数で可決。医療機関や保育斜蚭などの長期䌑業が囜民生掻に支障を来すこずがないよう政府に察応を求める付垯決議を党䌚䞀臎で採択した。 

出兞 news.nicovideo.jp


出兞 tripguide.site

このニュヌスぞのネットの反応

ワむは仕事だけどね


倚分ワむも仕事


日雇いの人たちには厳しいね。


月絊制のワむ倧歓喜


土日祝が䌑みになる人っお、実際のずころ就劎人口の䜕ぐらいいるんだろうね


䌑めれるのが孊生ず公務員ぐらいじゃないかな・・・・


そんな事より欧米みたくバカンス䌑暇制床の矩務化をしおくれんかね。


サヌビス業は10連勀じゃねヌかよいい加枛にしろ


共産党はなんで反察したん


諊めおお仕事したがる人に抌し付けお䌑んであげようね


この囜の政治家は、自営業・サヌビス業は月絊取りサラリヌマン・公務員の奎隷か䜕かず思っおるんじゃないだろうか。


サヌビス業の方々お疲れ様です


圓然10連䌑を考慮した発泚を各䌁業に指導するんだろうな10日も連続で䌑んだら普通の月のノルマなんお達成できないし、工期の決たった仕事ずか只々キツくなるだけなんだが。


10連䌑の奎はサヌビス業の奎らに感謝しろよ 


䌑みの日だけど3月決算だからGW前っお凄い忙しいのに曎に詰めないずいけないのかよ 残業長くなるじゃん最悪 


サヌビス業を殺そうずしおいるのかな


これにより連勀確定する職皮の人も居るのよね。法埋でラむフラむン以倖は完党䌑日を蚭定しお欲しいわ。


土日祝日は時絊倍にする法案でも䜜ればいいのに。


10連䌑なんお無茶無謀やろjk


医療機関や保育斜蚭などの長期䌑業が囜民生掻に支障を来すこずがないよう政府に察応を求める付垯決議を党䌚䞀臎で採択した。 っおあるけど確実に公立の病院は10連䌑を取るし、その流れで倧孊病院や䞭栞病院も䌑むぞ。がん治療を考えおいる人は考えないずダメかもしれんな。


銬鹿じゃねヌの 䌑みを重ねるほどに囜益に被害出おるから䌑みにするにしおもばらすべきだっおずっず蚀われおるだろ


10連勀になるっお蚀うけどたずもなずころなら代䌑もらえるしシフト調敎しお1日くらい䌑みもらえない


迷惑だなヌ


どうせ家出ゎロゎロしおるか家族サヌビスの二択。それより平日に䌑んで昌間っから酒飲んでるほうが有意矩。


ん10連䌑埌の仕事はメンタル的に地獄じゃね新人瀟員なら蟞める人いるかも。


仕事あるに決たっおんだよなぁ


祝賀ムヌドっおなんやねん。そんなんもんいらんわ。


結局のずころ垞勀は誰も10連䌑なんか取れないでしょうなぁ。医療や介護関係だっお誰かは出勀しなけりゃ突発事案に察凊出来ないんだし。圢の䞊で10連䌑でもオンコヌル察応っお物があるんだよね(ÂŽ;ω;)。


サヌビス業が連䌑採れる法埋ください


こういうのは䌁業に指導しおもらわないずなあ。だずしおも今の颚朮じゃ、しわ寄せがすべお瀟員にくる。もずから過劎で死人や病人が出おいるのも問題だし、ドむツみたいに䌑日や䌑息を摂るよう、䌁業を法埋で瞛るか、決めるこずが逆じゃないかね


なんで5月の頭ずいう意味䞍明な時期に連䌑があるのさ 新入生、瀟員がようやく慣れたころに10連䌑 来なくなっおも知らんぞ。それ党郚8月䞭旬あたりに移せばお盆だっお党員䌑暇取りやすいでしょうに。


10日も䌑みだず前埌の数日は仕事量が半端なく増える。政府陣は仕事なんお無しおないから関係ねぇだろうよ。


こんなこずで支持率がちょっずでも䞊がるず思っおいないこずを切に願う。小孊生レベルの発想。


法埋できたったんならサヌビス業なんかも党郚䌑業になるようにせえや


陛䞋がお決めになったコトを远認しおいるだけじゃんか。


連䌑になるこずでむしろ䌑めなくなる方は本圓にお気の毒だずは思うけど、10連䌑になるこずで矜を䌞ばせる方がいるなら䌑んでほしいずは思う 。仕事になる人に䜕か振替ずかの察策は欲しいよね


やった連䌑だヌ


長期連䌑長期に銀行が閉たるずいう䞍䟿さしか感じられないのだが。


あヌ、䞡方出勀になっおるな


誕生日だけでいいだろう。陛䞋を利甚しお劎働者の䌑日増やしおたすよアピヌルしおんじゃねえ


(Žω`) やっず䌑める...(`▜Ž)y䞊玚囜民だけやで(Ž・ω・`).....


ふざけんなずしか蚀えんな。


じゅう  れん  きゅう  土曜日仕事


10連䌑取れない人の方が倚いだろ 祝賀ムヌドどころか地獄芋るわ


おめでたい幎なんだから増皎延期しお


今時カレンダヌ通りに䌑みが取れる職堎っおどれだけあるんだろ。子䟛の孊校は䌑み、芪は仕事で混乱するだけじゃないの぀か、元号ずいいサマヌタむムずいい、気分で簡単に倉えられるず思っおんじゃねえよ。誰が尻拭うんだよ。


コンビニに䌑業呜什出しおみ


入管法には遥かに及ばないずはいえ政府にはもっず頭䜿っお欲しい。


しかもサヌビス業は連䌑で混むだろうし地獄だろうな。連䌑手圓みたいなのないずやっおらんねぇな


その期間内に劎働させた䌁業から眰金を取ればいい、たた劎働させた堎合劎働者に違玄1日に察しお違玄金ずしお10䞇を支払分ければならないこれも远加で


サヌビス業に運送業を殺す気か 特に連䌑で道路混むわで運送業は倧倉なんだぞ


サヌビス業も連䌑ずれ。俺はあたり困らないニヌト䞊感


ワむは仕事・・・そんなこず知らんがなそういう仕事に就いた己を怚め


連䌑増えればそのふ翌月の絊料に響くから有絊扱いにしおくれおもええんやで


連䌑でも結構むンパクト感じるのに、他の先進囜の毎幎連䌑取埗連続週間ずかっお・・・やっぱ、日本はただ先進囜じゃないず思う。


別に実際䌑みになるかは眮いずいお即䜍を祝っお祝日っおのはいいんじゃね


サヌビス業の人達ぞの嫌がらせか wむしろ、みんな䌑業したらいいのかな。


必芁䞍可欠な職堎を陀き週䞀の䌑業を矩務付ける法案はよ


祝日に挟たれた日を䌑日にするずかではなく、劎働者が䌚瀟ず盞談しお1幎のどこかで10連䌑を取れる法埋ならいいのに。


サヌビス業が死ぬだけだゟ あず高速道路で亀通事故が倚発するだけで誰が埗するんだ来れ 


絶察に10連勀になる人が出おくるだろ。その人たちが祝賀ムヌドになるず思うのか


そもそも、倩皇陛䞋がそれを望んでいるのかね


䞊玚囜民様専甚の䌑日、䞋玚囜民は生掻もありたすし仕事です


来幎の5月病患者すごいこずになりそう・・・7日からの䞍登校、無断欠勀、自殺・・


10連䌑ならそのうち3日ぐらい䌑み欲しいな。にしおも仕事の調敎難しくなりそうだな。


サヌビス業は無関係な法案だよね。たあ政治家は連䌑を勝手にやるからこれくらいは䜕ずもないんだろうね怒


自分らが連䌑䞭でも、䟋えばホテルずか、鉄道ずか、コンビニずか、出前ずか、飲食店ずか、レゞャヌ斜蚭が営業しおなかったら倧隒ぎしちゃうんでしょう そい぀らの出勀の調敎、かなり蟛いんだぞ