2018年12月5日(水)の気になる情報をまとめてみました!

👇【詳細】
とろサーモン久保田が謝罪…M-1審査員引退の上沼恵美子に続投求める声
2018-12-05 20:00:08(2443 view)

霜降り明星が優勝した2018年の「M-1グランプリ」。が、その裏で、審査員を務めた上沼恵美子さんが引退宣言をし話題に。上沼さんを批判していたとろサーモンの久保田さんらが謝罪し、騒動が広がる中、上沼さんのは審査員続投を求める声が人がっています。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
貴ノ岩が付け人に暴行か‥突然の報道に衝撃が広がっている
2018-12-05 20:00:08(4795 view)

国の大統領がTwitterで発言。笑い事では済まされない未来だよね…どう思いますか。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
昇進は辞退します…近年「出世したくない人」が増えているワケ
2018-12-05 20:00:08(2538 view)

会社員にとって、昇進はひとつの目標でありステータスでもあります。しかし、近年は「出世したくない」という人が増えているそうで、なかには昇進の辞令を辞退するケースも。いったいなぜ、出世したくない人がふえているのでしょうか?


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
原因は…相次ぐ「クジラの大量死」はいったい何を意味するの?
2018-12-05 20:00:08(11273 view)

米NZを中心にしてクジラの大量死が相次いでいます。このところ特に多いので原因が気になるところです。


(出典 matome.naver.jp)