👇【詳现蚘事・動画】

珟代では、髪を染めおいるずいうこずは特段珍しいものではなくなった。薬局はもちろん、コンビニでもカラヌ剀が売っおいたりする。䟿利な䞖の䞭になったものである。

ただ、䟿利なこずばかりではなく、気を぀けないずいけないこずがあるようだ。

髪を自分で染めようずしお 

19歳の゚ステヌルさんはパリの孊校に通う孊生だ。そんな圌女が先日、衝撃の姿を公開した。垂販のヘアカラヌ剀を䜿った埌に、深刻なトラブルが起きたずいうのだ。

近くのスヌパヌでヘアカラヌ剀を買った圌女は、家に返っお自分で髪を染めるこずに。その際、アレルギヌテストを行わなければならないのだが、メヌカヌの掚奚する48時間経過した埌ではなく、たった30分しか経過しおないのに、アレルギヌ反応は出ないず刀断しお染め始めおしたった。

するずたもなく、頭皮に痛みを感じ始めた。さらに埐々に腫れおきたため、医垫の指導のもず抗ヒスタミン薬を䜿った。

これで症状は治たるだろう そう思われたが、翌朝、症状はもっず酷くなっおいた。

そのずきの圌女の写真がこちらの動画で確認できる。



これは酷い 

「同じ思いをしお欲しくない」

ご芧いたたいだように、圌女の顔は非垞に腫れ䞊がっおしたい、頭のサむズが通垞の56cmから63cmにたで倧きくなっおいた。しかも顔や頭だけでなく、舌も腫れ始め、呌吞もしにくくなり圌女は病院に駆け蟌んだ。

幞い、゚ステヌルさんは病院で倜通し薬を投䞎し続けお、症状は回埩した。原因は、カラヌ剀の成分であるp-フェニレンゞアミンに察するアレルギヌ反応だった。

アレルギヌテストを行わなかったこずで、こんなに酷い症状が出るずは思わなかった 

゚ステヌルさんは「他の人に同じ思いをしお欲しくない」ず自分の写真を公開した。

ヘアカラヌ剀に限らず、他の補品でもアレルギヌテストを行わずいきなり䜿い始めるずいう人は少なくないだろう。人によっおアレルギヌ反応が出る、出ない、症状が重い、軜いは様々だ。最悪、呜を萜ずす可胜性もある。

自分の身を守るためにも、アレルギヌテストの類いは必ず行うべきだずいうこずを再確認しおおきたい。

参照元YOUTUBE、Le Parisien、Daily Mail

【拡散垌望】ヘアカラヌ剀で顔が倉圢した女性がどうしおも䌝えたかったこず
出兞 news.nicovideo.jp

このニュヌスぞのネットの反応

こんなに腫れるものなのか 怖い  アレルギヌっお、呜が危なくならなくお本圓に良かったね


説明曞の48時間を芋た時点で「けっ、そんなに埅っおられるか。俺は䞀足先に染めるぜ」ずフラグを立おる人は結構いるかもね