映画「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」絶賛上映中!

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)
👇【動画】
👇【詳細記事】

先日どういうわけだかTwitterでトレンド入りを果たし大きな話題を集めた「Mr.ビーン」でおなじみのコメディアン、ローワン・アトキンソンが時代遅れなスパイを演じる『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』(公開中)。このたび本作から、“車”への飽くなきこだわりを感じることができる特別映像が到着した。

【写真を見る】ジェームズ・ボンド、イーサン・ハントに匹敵する“天災スパイ”がカムバック!

本国イギリスで3週連続No. 1を獲得した『ジョニー・イングリッシュ』(03)、世界36か国で初登場No. 1を記録した『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』(11)に続く本作。隠居していたMI7の元スパイ、ジョニー・イングリッシュが限られたスキルを駆使し、最先端のテクノロジーに立ち向かいながら世界を救うために奮闘していく抱腹絶倒のスパイ・アクション・コメディだ。

このたび到着した特別映像では、自動車愛好家として知られるローワン・アトキンソンが、本作の見どころの一つであるカーアクションについてのこだわりを語っている。劇中でスパイに復帰したジョニーは、相棒とも言える車を選ぶ際に、ずらりと並んだ最先端のハイブリッドカーに見向きもせず、埃をかぶって眠っていた深紅のアストンマーティンV8を選び出す。実はこの車、ローワンの私物だという。

ローワンは真面目な顔で「過去の2作では現代の車を使ってきた。モダンなタイプばかりだ。でも今回はレトロを選んだ。確か1981年ごろに、アストンマーティンV8を購入したんだ。カラーはジョニーにぴったりの赤。その車を実際に運転して本作の撮影に使ったんだ」と明かす。そんなローワンの運転テクニックの巧さを、共演者やスタッフが相次いで絶賛している。

さらにローワンは、フランスのコートダジュールで繰り広げられるオルガ・キュリレンコ演じる謎の美女オフィーリアとのカーチェイスシーンについて「コート・ダジュールの日差しにトマト色が映える。すばらしい映像になったよ」と、静かな走りのBMWi3と轟音を響かせて走るアストンマーティンとの対比に自信たっぷり。映像の終盤にはそんなアストンマーティンとジョニーのギャグセンスが本領を発揮!抱腹絶倒シーンの続きは、ぜひとも劇場のスクリーンで目撃してほしい!(Movie Walker・文/久保田 和馬)


『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』から特別映像が到着!
(出典 news.nicovideo.jp)

<Twitterの反応>                                                

紅茶葉
@koutyaba3

ジョニーイングリッシュ:アナログの逆襲観てきました!本当に面白い映画でした🎬

2018-11-24 10:47:09

(出典 @koutyaba3)

やる気ゼロリーマン
@ponka2

昨日見た『ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲』もうほとんど内容が記憶に残ってなくてほんとうに素晴らしい。脳が完全停止状態で口半開きにしてただ笑ってればいい時間は貴重。

2018-11-24 10:41:34

(出典 @ponka2)

Ryoko Cuttita
@ryoko_og

映画「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」サイバー攻撃で英国諜報員情報が漏洩、引退?していたお騒がせスパイR.アトキンソンが呼ばれるが…というベタなお笑い芸の一席。前時代的新兵器がお楽しみ。怪しき女性の正体は?という筋はさて… https://t.co/Jy4nYo9w5z

2018-11-24 08:57:44

(出典 @ryoko_og)

orrgnome
@machinegunibiza

『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』使えないのではなく使わないのだ、使わなければ敵にハッキングされないのだ!ってまさかの桜田大臣=ジョニー・イングリッシュ説。国の中枢インフラを民間に丸投げする愚とか笑うに笑えないなこれ。

2018-11-24 02:08:44

(出典 @machinegunibiza)

まるちゃん@プロニート
@mati_san76

これは面白そうだ!Mr.ビーン俳優がVRで大暴走!映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』特別映像 https://t.co/2d5SI2pWyW @YouTubeさんから

2018-11-24 00:32:29

(出典 @mati_san76)

yuri
@vani_maro

Mr.ビーン俳優がVRで大暴走!映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』特別映像 https://t.co/OcPjVcdE5P @YouTubeよりえ、待って待って!!ジョニーイングリッシュ2やん!!!てか11… https://t.co/IIEoKhvu4R

2018-11-24 00:10:09

(出典 @vani_maro)

Nowhere Man
@nowhere_man_109

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」楽しかったなぁ、ギャグというよりも変なカラダの動きを見れるだけで嬉しい。オルガ・キュリレンコがとても綺麗でした。

2018-11-23 23:53:01

(出典 @nowhere_man_109)

愛帝王
@aiteio

カルロス・ゴーン逮捕のニュース見てたら無性に見たくなってきたので映画「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」を見てきた!涙が出るほど笑い泣ける訳ではないけどゴーン氏がこういう事やってるみたいに見えてニヤニヤが止まらなかった。… https://t.co/1I3ZrG7ewR

2018-11-23 23:08:48

(出典 @aiteio)

Switoo
@MicroSwitoo

ジョニー・イングリッシュ/アナログの逆襲 をみてきた。ボフが有能すぎる。頭のいい人たちが作ったんだろうなーと感心したし笑えた。

2018-11-23 21:33:16

(出典 @MicroSwitoo)

みやの
@7EoD2l2BeFy3gJP

『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』見てきたよー最初から最後までめっちゃ笑わせられたわ🤣あとヒロインの女優さんがめちゃめちゃ可愛かったです

(出典 みやの on Twitter)

2018-11-23 19:54:08

(出典 @7EoD2l2BeFy3gJP)

たくちゃん⊿
@kotokosaikyou

それではジョニーイングリッシュ、アナログの逆襲観てきます

2018-11-23 18:21:53

(出典 @kotokosaikyou)

フクトハチマ@有頂天と12/7ZeppTokyoと私
@avihorseman

あえてこれを今から見に行く。ボヘミアンラプソディじゃなくてね映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』公式サイト 大ヒット上映中! https://t.co/OyTEYqqBP1 #ジョニー・イングリッシュ #変なおっさんがスパイ

2018-11-23 17:01:49

(出典 @avihorseman)

白桃🍑
@hakutouchan_

Mr.ビーン俳優がVRで大暴走!映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』特別映像 https://t.co/6CvRBmJN8Z @YouTubeより これが1番見たいワ

2018-11-23 16:48:30

(出典 @hakutouchan_)

猫柳
@nisekoro

ジョニー・イングリッシュアナログの逆襲面白かった。

2018-11-23 16:18:17

(出典 @nisekoro)

何が何でも無敵なわじゅ(復活)
@jitsuhakenkyo

本日は「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」を劇場鑑賞。短い‼️前作までと同様、てんこ盛りのギャグシーンにとことん笑わせられるのは勿論だが、いかんせん上映時間が短過ぎて(89分)展開も単純。前作の完成度が高過ぎたためか、何… https://t.co/QnZVGeK4Ng

2018-11-23 14:48:48

(出典 @jitsuhakenkyo)

にゃん・すみす@DbDとドルフロ
@1or8cat

ジョニー・ イングリッシュ アナログの逆襲観てきました!笑ったー✨ Mr.ビーンもそうなんだけどこういう系統の笑いが大好き。銃が好きだけど詳しくはないので出てくる武器の名前が分からないのが悔しい…3Dプリンターで作った銃が出て… https://t.co/7u1Rksn5kJ

2018-11-23 14:25:30

(出典 @1or8cat)

SATOMI
@kisiboo

タイミングが良すぎて😅映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』公式サイト 大ヒット上映中! https://t.co/sk3KHaInCu

2018-11-23 07:08:37

(出典 @kisiboo)

つる子
@bonjirimatsuri

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲観てきた!ほんとにアホすぎて声出してちょう笑った〜!!あ〜可笑しかった😂

2018-11-23 00:59:39

(出典 @bonjirimatsuri)

vector
@vector_b04

サザンプレックス シネマ3 ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 鑑賞終了。もう1本鑑賞。完全にMr。ビーンと同じノリのシュールな笑いがあふれる作品。上映中に劇場内で笑っている人多数

2018-11-23 00:04:14

(出典 @vector_b04)

きおら
@kiora_41

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」ローワンアトキンソンの顔芸健在。どうしようもないくだらなさがメチャクチャ笑える。

2018-11-22 23:27:23

(出典 @kiora_41)

空翔ぶギロチン
@moviekoala

2018年244本目「ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲」鑑賞デジタルに対抗できるのはアナログ満載の丼ギャグだけ!!くだらねえのに笑えるから悔しいな…VRギャグははらかかえて笑ってしまったよ

2018-11-22 18:45:18

(出典 @moviekoala)

岸野令子
@kinokinema

日産ゴーン氏逮捕でそっくりと浮上したMr.ビーンことローワン・アトキンソン。「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」が公開されている。アナログ世代には重装備のスパイグッズが懐かしくも嬉しい。サイバー攻撃に対し、PC出来ないどこ… https://t.co/OWVVoY3Anj

2018-11-22 13:25:40

(出典 @kinokinema)