小型カプセル「究極の魔法瓶」の中身は、何が入っているんでしょう?

👇【こうのとり7号機の物資回収イメージ図】

(出典 www.sankei.com)

👇【こうのとり7号機】

(出典 sorae.info)

👇【詳細記事】

 JAXAは11日、ISSから実験試料を持ち帰る小型カプセルを無人物資補給機「こうのとり」7号機から放出した。カプセルは大気圏に突入し、同日午前7時すぎ、太平洋の南鳥島近海に着水したことが確認された。カプセルの中には、タイガー魔法瓶と共同開発した真空断熱容器があり、内部の実験試料を高温から保護する。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

大気圏に突入し地上へ帰還する小型回収カプセルのイメージ図=JAXA提供
(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

真空断熱容器の入れ物をさらにサイズぎりぎりの真空断熱容器で包んで蓋をする方式だっけね


タイガー魔法瓶でこうのとりポット出してくれたら買うぞ


これからタイガーの魔法瓶には「JAXA共同開発」ってつくんだな


こういう身近なメーカーの名前が出てくると国産って感じがして良いな


次は鳥山明と共同開発した電子ジャーお願いします。


中にはホカホカのお弁当が入っています