非常に強い台風26号は26日15時現在、フィリピンの東にあって西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は925hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は29日15時にはフィリピンの東に達し、31日15時には南シナ海に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる海域は、猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。

👇【台風26号進路予想図】
japan_wide_2018-10-26-15-00-00-large(出典 storage.tenki.jp)
👇【台風26号5日進路予想図】
japan_wide-large(出典 storage.tenki.jp)

<Twitterの反応>                                                 

allla
@ppcat1981

非常に強い台風26号 勢力保ち西進中 https://t.co/4i6VBMWRJe

2018-10-26 16:43:18

(出典 @ppcat1981)

フィリピンハロハロニュース
@halohalonews

台風26号 今後も西進しフィリピンへ - ニコニコニュース https://t.co/UnJ5mO4LWM

2018-10-26 16:38:29

(出典 @halohalonews)

サポート用
@akasaka_support

≪地方情報≫[平成30年台風第26号に関する沖縄地方気象情報]非常に強い台風第26号は、勢力を維持しながらフィリピンの東海上を西へ進む見込みです。沖縄地方では、27日から北の強い風が吹き、沿岸の海域では次第に波が高くなり、27日からしける所がある見込みです。...

2018-10-26 16:25:17

(出典 @akasaka_support)

とっとん
@kawama2_

非常に強い台風26号 来週は北上の可能性も(26日10時更新)(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/PmiCGGElMz @YahooNewsTopics

2018-10-26 16:23:02

(出典 @kawama2_)

特務機関NERV
@UN_NERV

1/2【沖縄地方 気象情報 2018年10月26日 16:22】非常に強い台風第26号は、勢力を維持しながらフィリピンの東海上を西へ進む見込みです。沖縄地方では、27日から北の強い風が吹き、沿岸の海域では次第に波が高くなり、27日からしける所がある見込みです。

2018-10-26 16:22:12

(出典 @UN_NERV)

FNN.jpプライムオンライン
@FNN_News

今季最強台風サイパン直撃 1人死亡 観光客にも影響急速に発達した台風26号は25日、人気観光地のサイパンを直撃。https://t.co/KEMvnhKCd7#FNN https://t.co/LKNn9hXlzF

2018-10-26 16:20:00

(出典 @FNN_News)

まりね
@chaichai_kn_

台風26号さんなにじわりじわりと日本に寄ってきてるんですか💦

2018-10-26 16:19:52

(出典 @chaichai_kn_)

£eiтб*11/4淡路島バイクフェス参加
@Leito_55

おい。台風26号イートゥーよ。←気象庁参照そのまま西向けて走り去れよ。こっちくんなよ。絶対!絶対に!!いきなりヘヤピンとかやめような。それされるとフェス日が怪しくなるから。バイク乗れなくなるから!!もう秋終わるから… https://t.co/Lci3qXqr9j

2018-10-26 15:52:59

(出典 @Leito_55)

Kaz
@ClariSkazmatsu

台風26号ぜんぜん日本こなさそうやん

2018-10-26 15:46:23

(出典 @ClariSkazmatsu)

こぎ
@cogitasne

台風26号が“スーパー台風”に 最大風速60メートル | NHKニュース https://t.co/kZMtHR5iSx

2018-10-26 15:43:16

(出典 @cogitasne)

ken
@ken04095288

●台風26号の進路はきょう(26日)9時現在、非常に強い台風26号は、マリアナ諸島付近を西へ進んでいます。このあとも、非常に強い勢力を維持したまま、西進する予想です。

(出典 ken on Twitter)

2018-10-26 15:39:26

(出典 @ken04095288)

さきを
@STS7__

とりあえず台風26号はスーパー台風と扱われてニュースとして取り上げられているがどこに進むか定かではなく こ わ い 。でも週間予報はそんなに悪い予報ではない……

2018-10-26 15:14:19

(出典 @STS7__)

チェリ♪
@cherry1221

台風26号がそのまま西に行きそう✨✨'(*゚▽゚*)'✨✨

2018-10-26 15:07:45

(出典 @cherry1221)