中国の高速道路で起きた、大事故の動画をご覧下さい!

高速道路を運転するのに緊張する人は多いかもしれない。

筆者も、乗り換えや降り口が近づいてくると細心の注意を払うようにしているつもりだ。

高速道路のど真ん中で急停車

中国の高速道路で撮影されたこの運転手も、不慣れな道を走っていたのかもしれないが、あまりに非常識な行動が大惨事を引き起こしてしまった。 

画面中央を走っている白い乗用車に注目していただきたい。
 

中途半端に車線を変更をしたかと思えば、なんと高速道路のど真ん中で急停車!

後続の赤い大型トラックは進路を遮られ、ハンドルをきったがスピードを緩める間もなく横転!

さらに後方からタンクローリーが走行してくるが、白い車の運転手は突如「あ、降り口ここやったわ!」とばかりに高速道路を横断し、90度角度を変えて降り口へとゆっくり走っていくのだ。

完全シカトで高速を降りていく運転手

2台の車が横転したにもかかわらず、超マイペースな運転手はそんなことお構いなし。完全シカトして高速道路を降りて行ってしまうという常識を疑うような光景である。 

幸いにもこの事故で負傷者は出なかった模様だが、中国警察は「高速道路の降り口付近には2km、1㎞、500m手前にそれぞれ標識があるのでそれを見落とさないように」と注意喚起を促している。

これだけの大事故を引き起こしながらも救助の手を差し伸べなかった運転手、交通ルール以前に学ぶべきことがあるのではないだろうか。

参照元:YouTube

【あ、降り口ここや】高速のど真ん中で急停車し大事故を引き起こすも完全シカトする運転手!

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

後ろのタンクローリーからなんか漏れ出してるんだけど


後ろのトレーラー、ガソリン漏れてねぇか?トラック運ちゃんたちのファインプレーでぶつかってないのがなんともシュールだな…


運転免許の取得が楽で簡単だから、ピンからキリまで持ってるというカオスな状況なんでしょ?


これ、白い乗用車にはなんのお咎めもなし?


今はどうだか知らないが、前は金さえ払えば免許取れたんだろ? そりゃ交通ルールなんか備わってないだろ


急停車まで行かなくても追い越し車線から何車線もまたいで出口まで行く車は残念なことに日本にもいる


あの白い車の運転手、目の前でトラックが横転しているのに平気なツラして去っていくのがね……多大な迷惑をかけておいて何のお咎めも無かったら、酷いものだな。


いつでも止まれる様に心がけましょう


白い車の頭がおかしいとは思うが、停止できるだけの車間距離を取るのもルールなんだな、日本では。


大型トレーラーの陰なうえに、ナビの案内でもぎりぎりすぎたのかもしれないけれど、車線変更は余裕をもって手前で早めにしたほうがいい。


タンクローリーだッ!(DIO)