菅野投手自身も初のノーヒット・ノーラン達成で、今年の沢村賞は決まりですね!

(出典 baseballking.jp)

 プロ野球・巨人の菅野智之投手(29)が14日、東京・神宮球場で行われたセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第2戦でヤクルトを相手に、無安打無得点試合(ノーヒット・ノーラン)を達成した。プロ野球史上80人目で、2007年に始まったCSでは初。菅野にとっても初の快挙となった。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

【ヤクルト-巨人】巨人先発の菅野=東京・神宮球場で2018年10月14日
(梅村直承撮影)
出典(news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

シーズン中にやれよ


菅野に全く罪はないが大河ドラマ西郷どんで龍馬伝の悲劇が再び起こった


CSでやるってのはすご杉内。 今年も沢村賞だろうし菅野「だけ」は良かったな今シーズンも。


記憶には残るでしょうがCSで達成するならせめて広島戦で。次の広島戦で負けたら意味のないモノになってしまうぞ。シーズン中ならなぁ・・・。


短期決戦は勢いが一番大事だから広島戦、1戦目巨人が取ったらそのまま巨人勝っちゃうかもな。勢いにうまく乗れる球団ってイメージないけど


今巨人の選手はヨシノブのためにやりたい、AHRAはもう勘弁って思いで必死にやってるからシーズン中と同じのチームではない 落合が必死なチームには2倍も3倍も実力差がないと勝てないって言ったけど今の巨人が正に必死なチームのそんなかんじ


うせやろ・・・最強すぎやん・・・


これ菅野がすごいのもあるけどそれ以上にヤクルトが情けないってのもあるんじゃ・・昨日も打ててなかったしw


菅野だけ?岡本も良かったやろ?ね?


嫌な予感はしたが…今回もNHKはやらかしたんだな…西郷どんの号泣シーンでテロップ出すとか学習しないなぁ


畜ペンのグルグル攻撃がヤクルト打線をグルグルさせてしまったようだな


広島には17勝7敗のリーグ戦同様に完膚なきまでに巨人を叩きのめしてほしいリーグ戦負け越したチームの日本シリーズ進出など絶対に許してはいけない


今期で退任の由伸監督のために士気が上がってるのはあるだろうなと。あと球団フロント陣の監督への仕打ちに対して鬱憤が溜まってるのもあるんじゃないかなあ。


ヤクルトがシーズンで燃え尽きちゃってたしね・・・まあ、総力使い切ったからこその2位だし、正直シーズン最初は最下位まで覚悟してたからファンとしては満足。CSを批判するつもりもないし、出るからには頑張ってほしいけど、やっぱり推し球団故に日シリには優勝してから堂々と出てほしい気持ちもあるしね。


由伸退任以降負けなしってのが勢いを執念みたいなものを感じさせるな。7/20からの天王山の時と比べて勢いだけなら負けてないだろうけど一試合にかける思いは確実に巨人の方が上回ってるからそれに呑まれないかどうかだな


斜陽の巨人軍の中でいいニュースですね。


西郷どん、BSで18時からのを見ていたオカンは勝ち組という事か。まあしかし、大舞台で結果を残すとは凄い投手だ


広島もまたCSで負けたら緒方に責任問題出そうだしな、借金持ちでCS出たのは過去の広島も同じだから仕方ないね。


これ2、3位の間にもアドバンテージ設けたら?ほんとペナントレースの意味無さすぎる