携帯電話料金の引き下げ、早く実現して欲しいです!


(出典 static.simchange.jp)

 総務省は10日、携帯電話料金の引き下げに向けた有識者による具体的な議論を始めた。格安スマートフォン会社を含めた事業者間の公正な競争を促す政策などを検討し、料金値下げにつなげたい考えだ。2019年2月をメドに中間まとめを行い、6月の情報通信審議会(総務相の諮問機関)の中間答申に反映する。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

携帯電話料金に関する最近の動き
(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

よくやった!


値下げしたらマナー悪い奴さらに増えるんじゃないの


そんなことよりNHKの受信料を廃止させろよ。


恐らく与党が苦戦するであろう見込みの、参院選前の人気取りの1つとは言うけど、目に見えるような効果(ズバリ基本料金の値下げ)がない人気取りは、逆にマイナスに働くことを考えんのかな?とは思う。


と言うか議員の報酬を下げてくれないですか?あと議員定数もいつ減らすのですか?血税の無駄遣いを減らしてください。


結局「政府としては懸念と是正を勧告」→「2年縛りの解約期間を2ヶ月猶予設けたで」→「ほらな、ちゃんとやってるでw」こんな骨抜きの結果ばかりだしね。(対価として更にキャリア系携帯会社の利益アップ(モバイル系の規制締め付け)のおまけ付き)


選挙にむけてネット工作がんばってるね


データ容量の多い高いプランだけ値下げされてもね


いっつも思うんだけどなんでお前らMVNO使わないの?


ワイモバイル回線だけどMVNOとの差別化を無くせってのは無理やろ…MVNOの同プランより1.5~2倍近い料金払ってるんだぞ…安いのは一年目だけだぞ


むしろこれ逆じゃないのか?普及率からいって、値上げしとけば簡単に税金搾り取れると思うんだが


記事からは伝わりにくいけど、総務省はキャリア系サブブランドとMVNO系の回線品質の差を無くしたいらしい… MVNOはずっと料金そのままだけど、キャリア系サブブランドは2年目以降割高になるってことを総務省は考慮してない…


何か、時間帯によって、格安SIMが大手キャリアより速度が落ちるのもおかしいとかほざいてるけど、自社で設備投資からメンテからしてる会社と、その会社の電波間借りしてる会社が同じ通信条件になるって話がそもそもイカレてるんだよなぁ…本当なんで永田町って頭の中お花畑な奴らばっかりなんだろうか。


勿論、キャリア系サブブランドがMVNO並みの料金設定になるなら歓迎するけど、回線品質をMVNO並みにまで落とされた意味ないんだよなぁ… 回線がカスいからMVNOを除外していたのに大手キャリアに戻るしか選択肢がなくなるのは勘弁な…


格安くらいなら、制限して、通信状況、やばやば。


まずボケ総務相、お前らのとこのB-カスカードなくせよ


「値下げしたらマナーが」←殿様商売してる大手3社がおかしいし民度も手遅れ


MVNOなら2000円で済む。キャリアはやはり高すぎる。何より酷いのがガラケーで十分という層をスマホにさせて高額な月額料金を取ろうとしてるところ。


びっくりするほどどうでもいい事に時間と費用掛けてないでもっと必要に迫られてる事をしてくれないだろうか。情報通信審議会の名簿見てみたけど偉そうな肩書きの人がこんだけ集まって議題はそれなの?


総務省最大の天下り先を虐める訳がない 以上!解散!