本当に時間が無くて、どうしようも無かったんでしょうね...それともジョーク?

 アンパンがパンパンに詰め込まれている斬新なお弁当箱の写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。投稿者いわく「時間がないとは聞いていました」とのことなので、時間的な事情でつくられたお弁当のようです。忙しかったなら仕方ない。

【画像】ひっくり返してみた

 お弁当箱を開くと、中にはこれでもかと詰め込まれた複数のアンパンが出現。画像で確認すると少なくとも9個は詰められており、ところどころ中身が吹き出ていますが、さかさにして振っても落ちて来ないほど隙間なく詰め込まれていたため、ボリュームは満点だったとみられます。なお、「いつも通り箸が入っていたので箸でいただきました」とのこと。

 なぜこんなことになってしまったのか聞いてみたい気もしますが、投稿者は「詰められたあんぱん弁当を通してこんなびっくり箱もあるんだと視野を広げてもらえた事に感謝」とクールにコメント。1万3000回以上リツイートされたこのツイートには、スレッドで「もしあなたに弁当を作ってくれてる人がいたら、『弁当ありがとう』と伝えてあげてください。それか『今日は自分で作るよ』と作ってみてください。時間の関係であんぱんを詰めるかどうかはご自由になさってください」とも添えられています。

 考えてみれば、お弁当の中身がなんであれ時間を割いて作ってくれていることそのものに感謝すべき。きっとこのアンパン弁当も甘くておいしかったに違いありません。

画像提供:大関 関脇丸(@UiYqmAWttbiG6RU)さん
斬新...

(出典 news.nicovideo.jp)


<Twitterの反応>

ジョークじゃなかったらケンカした次の日とかだろこれ


触らぬ妻に祟りなし


なぜ詰め込んだ…w 袋包装のまま持たせてくれればまだ、いろいろ覚悟できたろうに


あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんおんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん


ジョークでも腹いせでもアンパンをこんな風に扱うのは嫌だなー


時間ないならなおのこと袋のまま渡せやはげ。ただのネタだろこれ実際やられるわけがない


炭水化物の暴力・・・(゚Д゚;)


せめてランチパックにしてあげなよ…二つに切ればサンドイッチっぽく見えるんだぜ。


海苔の上で弁当開いてんのか?ネタにしても謎過ぎる


取り敢えず、物凄い糖質量だな。


コレ、9個分のあんぱんを詰め込んだ方も凄いけど食べた方も凄いよね。あとなぜ家に9個もあんぱんが常備されていたのか。つか、わざとやろうと前日から良い死ない限り9つものあんぱんなんて用意出来ない気が・・・・・・ 


ミス”良い死ない”→”用意しない”


もう袋ごと渡してやれよ洗うのも面倒だろ?w


なんかきっとイライラすることがあったんだろうな。


これオフィスや食堂のテーブルじゃなくて、自宅のテーブルの上に置いて撮ってるように見えるんだが?