消費税10%になっても仕方がないと思うが、使い方をしっかりと考えて欲しい!

(出典 mymo-ibank.com)
NO.6984840 2018/10/07 12:08           
消費増税、リーマンのようなことない限り来年10月に実施
消費増税、リーマンのようなことない限り来年10月に実施
 
菅義偉官房長官は7日のNHKのテレビ番組で、来年10月に予定されている10%への消費税引き上げは「リーマンショックのようなことがない限り実施する」との従来見解を堅持した。
  
日米関係については、9月末の日米首脳会談において「貿易問題で大激論したが、最終的には日本の目指す方向で共同声明が作れた」と指摘。
  
「世界の平和を考えるとアメリカの存在は極めて大きく、日米同盟を生かしながら、世界全体の問題についても信頼・連携するのが大事。今はできている」と述べた。
 
安倍晋三首相と公明党で温度差も指摘されている憲法改正について「自民党内をまとめて自民党案を取りまとめるのが大事。公明党には粘り強く説明していく」と述べた。
 
自治体による高額返礼品が問題視されている「ふるさと納税」は「一定の抑制が必要だが、制度の仕組みは継続したい」と述べた。
 
菅官房長官が積極的に提唱している携帯電話料金の引下げについて「政治が発言するのはおかしいとの指摘もあるが、世界と比較してあまりに高すぎるため」と説明した。
 
大手携帯事業者3社が「事実上、国民を囲っており恥ずかしい。公正取引委員会から独占禁止法抵触の可能性も指..

続きはこちら 
【日時】2018年10月07日 10:29
【ソース】ロイター
  [匿名さん]
(出典 消費増税、リーマンのようなことない限り来年10月に実施 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版)
<このニュースへのネットの反応> 
                                                                                                  
#2 [匿名さん] :2018/10/07 12:13

バブル崩壊以降、庶民は痛みしかないんだが、未だにプライマリーバランスすらきっちり取れてないんだとか⁉️また、内輪で山分けですか?


#3 [匿名さん] :2018/10/07 12:13

増税分は全て、安倍ちゃんと愉快なお友達の懐へ♪


#6 [匿名さん] :2018/10/07 12:14

また貧乏人を苦しめる消費税の税率アップ。


#7 [匿名さん] :2018/10/07 12:16

タバコ税上げたり消費税上げたり国民を打ち出の小槌位にしか思って無い(怒)


#19 [匿名さん] :2018/10/07 12:38

>>15
テレビがごり押しすればアイドルやスポーツ選手が簡単に議員になるような情報リテラシーがない大人が増えてしまったのが問題だろう。
日本のマスコミは影響力を持ちすぎてる。
歌が上手いアイドルやプロレスラーの議員が経済の専門家より知識がある可能性はゼロです。


#16 [匿名さん] :2018/10/07 12:35

リーマンショックの引き金は安倍政権でしょ
法律無視の悪政、見せ掛けだけの経済対策、反省学習能力無し


#17 [匿名さん] :2018/10/07 12:37

あほやろ?
電信電話公社身売りして
民間にしといて今更なに言うとんねん
国鉄も郵政も結果として
国民に皺寄せがくんねんやで!
今のところはまだ何もやけど
JRなんかなんぼでも値上げできるしな!
一般国民は公務員叩くのやめとかな!
所得は減る一方になってまうで!


#20 [匿名さん] :2018/10/07 12:39

上げると日本がリーマン状態になるよ


#21 [匿名さん] :2018/10/07 12:39

来年の消費税は、自民党にとっては参院選を乗り切る、最高の手段?

消費税延期で、喜ばせ、票上乗せか


#22 [匿名さん] :2018/10/07 12:40

消費増税しなかった場合のリスクについては打つ手がない


#23 [匿名さん] :2018/10/07 12:41

国政選挙ヤバく成ると消費税凍結打ち出すで
安倍は権力維持の為なら、国民生活など眼中にない


#24 [匿名さん] :2018/10/07 12:44

税金を給料や食い物にしている人たちの実を切る改革はしないのですか


#26 [匿名さん] :2018/10/07 12:47

携帯電話料金を世界と比較するなら、税金も総額で比較しろ
個別に一部の国出して誤魔化してんなよ


#27 [匿名さん] :2018/10/07 12:47

増税でまた俺達公務員様の給料&ボーナスUP!


一般人ども俺様達公務員の給料UPの為に汗水垂らして働いてちゃんと税金納めろよ!


#29 [匿名さん] :2018/10/07 12:55

>>27 税金を払わない人を減らした方が良いよ。


#30 [匿名さん] :2018/10/07 12:56

ちまちま上げずに本音を言え
最終目標は何十パーセントが目標ですか


#31 [匿名さん] :2018/10/07 12:59

しかし、国民の生活が苦しくなればゲームセンターやプールやスキー場っていう無駄な遊び場がなくなり人々が徐々に知識を得ていく努力をしなければならなくなるので
長期で考えると結果的にいいのかもしれない。


#34 [匿名さん] :2018/10/07 13:02

平・国会議員の月給(議員歳費)は、129万4000円。

さらに6月のボーナスが、約296万(2018年)。

12月のボーナスが、約319万円(2017年)。

これだけで年収2200万円弱。

加えて、領収書が不要で、しかも非課税の「文書通信交通滞在費(文通費)」が、毎月100万円。

「立法事務費」が、月65万円支給される。

年にざっと4000万円ほど。

これだけ議員に稼ぎがあれば、生活もさぞ安泰だろう。


#39 [匿名さん] :2018/10/07 13:08

国家議員の給料は月30万くらいにならないの?
そしたら増税の苦しみわかるのに。


#41 [匿名さん] :2018/10/07 13:10

>>39だよね〜毎月そのくらいにしてほしいわ


#42 [匿名さん] :2018/10/07 13:15

>>39
議員さんやお役人さんは、問題のとらえ方が間違ってるよね。
自分たちのことは棚上げ


#40 [無職] :2018/10/07 13:09

リーマン起こってくれ!!
消費税阻止や!!


#43 [匿名さん] :2018/10/07 13:22

>>40
ソフトバンクグループの借金(有利子負債)が、現在 約16兆円らしいから破綻すれば、日本版リーマンショックが起きるのは確実。


#48 [匿名さん] :2018/10/07 14:07

>>43
もうすぐ破綻だよね、パンク。

ソフトパンク。


#57 [匿名さん] :2018/10/07 14:34

>>43
買収しての借金だから良い借金。返済出来て会社が大きくなるのだからな。


#46 [匿名さん] :2018/10/07 13:55

労働者人口の四割は非正規、買い控えするだけの給料もらってないですからね


#47 [匿名さん] :2018/10/07 13:58

格差は広がるばかり


#49 [匿名] :2018/10/07 14:11

早く増税しょうよ 消費税10パセンと いいよ〜 お願い申し上げます


#51 [匿名さん] :2018/10/07 14:22

国民がヤダヤダ自民与党に投票した結果だよ 入れたの文句垂れるなよ 俺は政治家与党野党支持してません 国会議員少しでいいです


#53 [匿名さん] :2018/10/07 14:27

世界を脅かしてるのはアメリカだろ
スノーデンが日本でやった仕事は日本のライフラインにマルウェア仕込むことだった


#55 [匿名さん] :2018/10/07 14:33

>>53
アメリカじゃないよ。
国境を超えた一部のエリートだよ。
我々庶民はおもちゃなんだよ。
いろいろ調べてみるといいよ。
我々庶民おもちゃはおもちゃ同士で苦しめ合い、足を引っ張り合っている。
なぜか、全体像のシステムを把握する努力を怠って視野が狭く短期的な考えしか持てない*な一般人が多いからだ。
それにも理由がある。
食品添加物や音楽の周波数まで世界で決められている。
これらの組織や歴史をひも解いていく必要がある。


#54 [匿名さん] :2018/10/07 14:33

消費税10%予定2015年だったかな?
かなり絞り込む公約だったはず。
消費税延ばして解らなくしたか


#56 [匿名さん] :2018/10/07 14:34

参院選の行方次第で、消費税は決まります。


#60 [匿名さん] :2018/10/07 14:42

お互い助け合い資本主義を放棄していくしか方法はない。


#61 [匿名さん] :2018/10/07 14:49

日本国民にとって最悪のパターンは
増税後に世界発の大不況がくる事

一度上げたものを減税する気はない
10%にしては絶対いけない


#62 [匿名さん] :2018/10/07 14:51

これまで通り森友加計のようなものに使う為に増税


#63 [匿名さん] :2018/10/07 15:21

少ない給料でなんとか家計をやりくりしてる主婦以下


#64 [匿名さん] :2018/10/07 15:24

自然災害で安倍晋三ごと流されてほしいと、星に願いました。


#65 [匿名さん] :2018/10/07 15:30

「リーマンショック」のような事が起きる可能性は絶対に断言出来ないので安倍総理大臣の言うことを100%信用してはいけないと思いますがまた野党に政権を渡したら日本は間違いなく沈没するので仕方なく安倍総理大臣を支持しています。


#68 [匿名さん] :2018/10/07 15:41

>>65
なら安倍一味以外の自民党議員で良いじゃん


#67 [匿名さん] :2018/10/07 15:38

消費税10%に上げるのも、愚策だけど、大手携帯事業者3社が「事実上、国民を囲っており恥ずかしい。公正取引委員会から独占禁止法抵触の可能性を指摘って、これ、中国と韓国の通信大手が日本に参入したがってるよね?、その為の地ならし?、通信を緩和し国内企業が参入なら良いが、特亜企業の参入とかアホな事するなよ


#73 [匿名さん] :2018/10/07 16:10

とりあえずあべにやってもらいたいのは、
国会議員大幅削減。
他はまだどうでも良いからとっととやってくれ。
消費税増税の話はそれからだ。


#74 [匿名さん] :2018/10/07 16:11

ガソリンの値段何とかせぇやボケ


#75 [匿名さん] :2018/10/07 16:12

国会議員税


#76 [匿名さん] :2018/10/07 16:28

そんなに税金増やしたらやってけないよ
仮にリーマンと増税のダブルパンチだったら
日本ヤバイぞ
生活困難になるぞ


#77 [匿名さん] :2018/10/07 16:37

せめて10%までにして下さい、安倍総理大臣閣下。 それ以上上げるのなら、食料品や最低限の生活必需品には軽減税率掛けて下さいませ。


#78 [匿名さん] :2018/10/07 16:38

ガソリンの値段はその仕組みを知れ(笑)
政府のせいでもなくねガソリンの値段(笑)


#79 [匿名さん] :2018/10/07 16:39

娯楽税はあってもいいかもな


#81 [匿名さん] :2018/10/07 16:51

国民にも了承とれや菅💢


#82 [匿名さん] :2018/10/07 16:56

何があってもリーマン級とは認めないだけだろ


#84 [匿名さん] :2018/10/07 16:58

今輸出が好調なのに税率上げなくても
消費税あげるより
公務員の給料下げないと
上げても元のモクアミ


#85 [匿名さん] :2018/10/07 16:59

リーマンショックまたおきたらいいな。


#86 [匿名さん] :2018/10/07 17:00

徐々に上がることはわかってたこと


#92 [匿名さん] :2018/10/07 17:06

戦争にならないのなら、次も安倍総理大臣でかまわない❗


#93 [匿名さん] :2018/10/07 17:07

拒んで先延ばし先延ばしにしてもそのうち上がるんなら早めでもいいかも


#94 [匿名さん] :2018/10/07 17:09

上げずにやり過ごして景気回復するとも思えんからな、先延ばしにして逆に他に負担きて辛くなるよりはましだろ


#96 [匿名さん] :2018/10/07 17:13

逆に消費税下げて消費者に、どんどん消費してもらわないと・・・


#97 [匿名さん] :2018/10/07 17:15

財源確保は?


#98 [匿名さん] :2018/10/07 17:18

事業者のとこには軽減税率のパンフレット配ってるやん
上がるのは決定してるって事でしょ


#99 [匿名さん] :2018/10/07 17:21

20%にしてくれ