【台風24号】
 非常に強い台風24号は30日16時には、足摺岬の東約50kmにあって北東へ毎時45kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は1日3時には新潟市の東約50kmに達するでしょう。その後温帯低気圧に変わり、1日15時には根室市の東北東約370kmに達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。

【台風25号】
 強い台風25号は30日15時には、フィリピンの東にあって北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。この台風は発達しながら1日15時にかけてフィリピンの東を北西に進み、3日15時には沖縄の南に達した後、5日15時には東シナ海に達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。

【台風24号進路予想図】
typhoon_1824_2018-09-30-17-00-00-large(出典 storage.tenki.jp)
【台風25号進路予想図】 
japan_wide_2018-09-30-17-00-00-large(出典 storage.tenki.jp)

 <Twitterの反応>                                                

志村 梵
@noko_norca

全然チャーミーじゃない台風24号

2018-09-30 17:54:53

(出典 @noko_norca)

空白
@empty__space

台風24号から何を連想するかな?そうだね、国道24号だね

2018-09-30 17:54:53

(出典 @empty__space)

はるあき@春日秋保㌠
@0_4_1_a_k_i_u

台風24号情報をlainからのウェザーブレイクで見たい https://t.co/q1PtHmxk34

2018-09-30 17:54:50

(出典 @0_4_1_a_k_i_u)

Kazuya-S
@KN_S_Kazuya

台風24号が接近している中、笑点の大喜利では団扇で台風来ないように全員で仰いでいるというのがなんとも言えない。進路変わってほしいですね。

2018-09-30 17:54:48

(出典 @KN_S_Kazuya)

モンまん
@complain69z

台風24号に伴う死亡者発生予言既に宮崎で田んぼ見に行った百姓が用水路で流されて行方不明っていう風物詩が起きてるわ仮に台風や大雨で自分の田畑に被害が及ぼうとしてる時に現場に行って何か出来ることってあるか?無いよね?とり… https://t.co/RUTwM7xPr5

2018-09-30 17:54:45

(出典 @complain69z)

めいみ あるせれな
@MeymiAlSerena

……と……『台風21号の被災地』は、経験済みです。😅💦皆さん、選挙は、大切ですよ‼️本当に素晴らしい政治家は、災害時の時こそ、解ります。もし、『台風24号チャーミー』が、来なかったら……いつまでも、『激甚災… https://t.co/Npd0M2DR4U

2018-09-30 17:54:44

(出典 @MeymiAlSerena)

ざむ
@7k24t93

台風24号の名前チャーミーって言うん?やば

2018-09-30 17:54:44

(出典 @7k24t93)

遠藤
@enco2001

【ニジエ通信第245回】台風24号の接近に十分ご注意ください。本文もまともでどうしたニジエ、中の人は大丈夫か

2018-09-30 17:54:41

(出典 @enco2001)

みい
@summy8585

この台風24号の強さは、 地元が河川の氾濫で大被害があったくらいの強さらしい😱 仕事も早めに帰らせてもらえた。避難の準備もせねば!後、願うは、中央本線が台風による線路上被害で明後日も運休しないでくれ🙏

2018-09-30 17:54:37

(出典 @summy8585)

とみー@しろたん
@shiromakutan

台風24号接近で、普段台風が来ても全く社員を帰そうとしない管理本部長が今日は17時に全社員帰宅せよ、と社内指示メールを送ってきて全社員が驚いた。その数分後に「外的要因でやむを得ず仕事が出来ない場合は」が抜けていたと訂正メールが送られてきて、さらに全社員が驚いた。

2018-09-30 17:54:31

(出典 @shiromakutan)

Hisano73
@tokupoppo73

今回は台風に慣れてるはずの沖縄でも20万戸以上が停電や断水が発生し、未だに完全復旧せず。お店の看板や信号機が壊れたりなどの被害が出ました💦これから台風24号が通過する可能性のある地域の方々…気を付けて下さい🙇‍♂️みなさんが怪我せず、被害がありませんように🙏

2018-09-30 17:54:26

(出典 @tokupoppo73)

リオ@DQX
@_rio_DQX

ていうか、台風24号行ったあとまた台風25号がアンコールして来そうなんですが…

2018-09-30 17:54:25

(出典 @_rio_DQX)

りょう
@dktN4zkZzbZ2iKm

@mh3Nzfs6yUKT7tj 凄いよね😅💦24号の後ろにもう1つ台風25号が追っ掛けてるから災厄です。😖💦なおくんも、気をつけて下さいね😉

2018-09-30 17:54:25

(出典 @dktN4zkZzbZ2iKm)

優輝🐉🐨Love❤️
@nanaroseblack

こっちも台風24号とか😱いやや~😥

2018-09-30 17:54:23

(出典 @nanaroseblack)

浪崎 らら(なみさき らら) 10月12~14日 舞台 『運命男女』
@nmskrr_110601

皆さん台風気をつけて下さい!!私は、関西の方が心配です…><東京でも電車が20時で運休😱早く通り過ぎてくれないかな… 台風24号の最新情報 https://t.co/pJhLKC7krm

2018-09-30 17:54:23

(出典 @nmskrr_110601)

Rarukan(左近)
@rarukantosa1

台風24号が豊後水道入ってたら高知はとんでもない被害出てたと思う それくらい強い台風(´・ω・`)

2018-09-30 17:54:23

(出典 @rarukantosa1)

レイキャスト
@reicast0

台風24号 四国と和歌山が暴風域に 上陸のおそれ 厳重警戒を | NHKニュース https://t.co/YNlOQbM6fW

2018-09-30 17:54:22

(出典 @reicast0)

てるてる[[日本一周目]]
@momoteruteru24

台風24号は九州を通りすぎて行った模様祖母が育てる植木鉢は次々と倒され町に出ると部分的に停電していたりで若干カオス状態今回の台風は本気で危ないです!屋内に居る方は絶対に外に出ない様に!表に出してある物は中に入れましょ… https://t.co/LUz2rzR7Zm

2018-09-30 17:54:22

(出典 @momoteruteru24)

あしゅ
@siberiawolf0

また台風くるとかほんまマジカンベンな…しかも24号チャーミー♡の彼氏みたいな25号コンソメ?みたいな名前のもおっかけてくるかもしれんて(しろめ)

2018-09-30 17:54:21

(出典 @siberiawolf0)

中島晶也
@AkiyaNakajima

台風24号、大阪よりも和歌山から三重、東海方面の方が、被害が大きくなりそうな感じかも。

2018-09-30 17:54:16

(出典 @AkiyaNakajima)

あけみ(@.^)♪
@akm_OrangeTulip

台風怖い(ノ_<。)24号の風の向きが、薄いガラスの窓に直撃で割れそうで怖い(ノ_<。)

2018-09-30 17:54:15

(出典 @akm_OrangeTulip)

MJQ
@harerutoiiyone

①台風24号情報 - 日本気象協会30日16:50発表30日17時(推定)中心気圧:950hPa中心位置:北緯33度00分、東経133度55分強さ:非常に強い存在地域:室戸岬の南西約40km中心付近の最大風速:45m… https://t.co/gYcHqJZGpd

2018-09-30 17:54:14

(出典 @harerutoiiyone)

(´・ω・`)ひろ@#ひろアタ
@hirochan_HIR2

台風24号 奈良まともですやん

2018-09-30 17:54:09

(出典 @hirochan_HIR2)

鳩藤 ハヤト Aurora Owl
@nR_hayasen

【台風24号接近に伴っても僕はバイトです】

2018-09-30 17:54:02

(出典 @nR_hayasen)

あんり
@silvanaogl

台風24号 東海地方に30日夕方から最接近「記録的な暴風・高潮のおそれ」中京テレビNEWS

2018-09-30 17:54:01

(出典 @silvanaogl)