2018年9月29日(土)の気になる情報をまとめてみました!

👇【詳細】
「北海道ふっこう割」を使って旅行で北海道を応援しよう!
2018-09-29 18:56:02(27537 view)

北海道胆振東部地震で影響が出た道内観光の支援策として、政府は「北海道ふっこう割」を10月より開始します。宿泊費の一部が助成されることで、通常より割安に北海道を旅行できるようになります!


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細
マジかよ…“日本だけが異常に高い”モノ
2018-09-29 18:56:02(16480 view)

総務省がまとめた資料によって、日本の携帯電話料金が世界一高いという事実が明らかに。これが大きな話題となりました。他にも「日本だけが異常に高い」とされるものは身の回りにたくさんあって…


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
やべぇ。茨城の「ハンコ文化」が、世界基準だった件
2018-09-29 18:56:02(1898 view)

「ハンコ」による身元確認、意思確認は日本で広く浸透していますが、最近この文化から卒業しようという声が増えてきています。世界的にハンコは安全な認証方法とされておらず、さらにこの文化が「生産性」に悪影響なのではという意見も。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
Twitterの禁止対象で話題…『人を人間以下に扱う言葉』とは?

2018-09-29 18:56:19(27424 view)

Twitterの禁止対象『人を人間以下に扱う言葉』が話題です。今は意見を募る段階ですが正式採用となると混乱必至です。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
3mの津波も観測...インドネシアで起こったM7.5の地震がかなりヤバそう。。
2018-09-29 18:56:19(8069 view)

(出典 matome.naver.jp)