大型で非常に強い台風24号は29日9時現在、那覇市の南西約120kmにあって北へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は30日9時には種子島の北東約30kmに、1日9時には三陸沖に達する見込みです。その後温帯低気圧に変わり、2日9時にはカムチャツカの東に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。

👇【台風24号進路予想図】
typhoon_1824_2018-09-29-09-00-00-large(出典 storage.tenki.jp)

<Twitterの反応>         

山口 毅
@yamatsu2716

今9月29日10時、台風24号の嵐の前の静けさ・・・明日、被害が出ないことを祈る!!!

2018-09-29 10:28:35

(出典 @yamatsu2716)

桜灰 零@ship8鯖
@sakurabairei

台風24号:30日にも西日本に上陸 気象庁警戒呼び掛け - 毎日新聞 https://t.co/Vv0vIjImdg台風 進むの遅いぞこれ(´・ω・`) 明日は直撃かー。家も心配だけど、停電は困る。

(出典 桜灰 零@ship8鯖 on Twitter)

2018-09-29 10:28:33

(出典 @sakurabairei)

kamion3
@kamion33

10/1は状況によっては自宅待機するように言われてるけど台風24号は停電の恐れがあるくらいヤバイの?

2018-09-29 10:28:31

(出典 @kamion33)

910percent(のり)
@910percent

台風24号がチャーミーということは、台風29号の名前はウサギ。気象庁 台風の番号の付け方と命名の方法https://t.co/106TQe6MHH

2018-09-29 10:28:31

(出典 @910percent)

キツネ
@kitune_vppv

台風24号チャンミーが日曜日直撃か、公演一時間早くならないかな夜がやぱそうだ、最後までは無理かも公演もビミョーな感じになりそう( ;∀;)あ(゜゜;)(。。;)チャンミーではなくチャーミーだった

2018-09-29 10:28:27

(出典 @kitune_vppv)

suu@ケーニッヒモンスター
@Suuone1

@gerogeroR この程度で台風がおきるなら今来ている台風は24号じゃなくて240号くらいだったでしょうね

2018-09-29 10:28:21

(出典 @Suuone1)

フジモト@元・池田市民
@fujimoto1976

台風24号…頼むからこれ以上、西日本に壊滅的な被害をもたらさないて欲しい…。m(_ _)m

2018-09-29 10:28:17

(出典 @fujimoto1976)

アイアムホームサービス 便利屋札幌.com
@benriyaiam1971

台風24号:沖縄は7万3460戸が停電(29日午前8時半現在)(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ziK2QP9LMZ @YahooNewsTopics

2018-09-29 10:28:17

(出典 @benriyaiam1971)

センチュリー21塚本駅前店
@tsukamoto21

おはようございます☂雨が降っていますね(^_^;) 台風がもう沖縄まで来ているそうです(^_^;)今回の台風24号は「チャーミー」と言う名前らしいですよ^^今回も大きいそうなので皆様お気お付け下さい。#お引っ越し #センチュリー… https://t.co/Tpn5EvPsC7

2018-09-29 10:28:06

(出典 @tsukamoto21)

ななぷりん@1/6ぷりべヘッドプレゼント企画中
@7rpin

台風24号かあ・・・長谷部も顕現した順に長谷部24号とかにならないかなあ・・・

2018-09-29 10:28:05

(出典 @7rpin)