悲しい話しです...この先、この様な事が増えないことを願うばかりです...
NO.6894964 2018/08/28 18:31
“無保険”で病院に行けない、診察代払えず 埼玉で5人死亡
“無保険”で病院に行けない、診察代払えず 埼玉で5人死亡
健康保険証がなかったり、診察代が払えないといった理由で病院に行けないまま症状が悪化し、埼玉県内で去年、5人が死亡していたことがわかりました。

午前3時。

夜明け前から鶏にえさをやるのは埼玉県に住む71歳の男性です。

月5万円の年金と養鶏で得た数万円の収入で、生活をしています。

養鶏場の事務所に置かれていたのは妻の遺骨。

去年10月、極度の体調不良を訴え、救急搬送されましたが、すでに卵巣がんが末期の状態で、2週間後に死亡しました。

69歳でした。

「手術の施しようがないということになって・・・」(亡くなった女性の夫)

妻は、実は2年ほど前から、みぞおちなどに強い痛みを訴えていました。

しかし、病院に行こうとはしなかったといいます。

「(病院には)行っていないんですよ。結局、お金の心配もあったし、保険(証)もなかったし」(亡くなった女性の夫)

男性と妻は健康保険証を持っていません。

30代のとき、経営していた会社が倒産して以来、保険料を払っていないためです。

病院で支払う医療費は、健康保険証があれば原則3割負担ですみますが、保険証がなければ全額を支払うことになりま..


【日時】2018年08月28日 16:56
【ソース】TBS News
 [匿名さん]
(出典 “無保険”で病院に行けない、診察代払えず 埼玉で5人死亡 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版) 
<このニュースへのネットの反応>

#57 [匿名さん] :2018/08/28 19:03

>>0
本当に金がない時は、以下のやり方で受診・入院出来るよ。
1 無料定額医療制度を活用する(実施している病院は10数%なので注意)
2 とりあえず病院にかかる、病院所属の医療カウンセラーに相談して、一時的に生活保護を申請する
3 多少金がある・身内がいる時は、費用を分割もしくは支払い延期してもらう
医者には受療義務があるので、ブラックリストでもない限り飛込みで言っても、診療してもらえるよ。


#2 [匿名さん] :2018/08/28 18:34

国保払ってないってこと?


#3 [匿名さん] :2018/08/28 18:34

アベノミクス最高だな!

安倍は庶民の事など微塵も考えないクズ総理!


安倍は早く殺害されろ!
安倍の身内でもいいから殺害されろ!


#8 [匿名さん] :2018/08/28 18:37

医療保護の選択肢はなかったのか…


#11 [匿名さん] :2018/08/28 18:39

命より鶏が大事ですか、


#12 [匿名さん] :2018/08/28 18:39

年金だけで生活出来ない年金って意味あるのか?


#13 [匿名さん] :2018/08/28 18:41

>>12

自営業の奴はみんなそうだよ


#19 [匿名さん] :2018/08/28 18:44

>>12
出来ますよ65000円ですから(笑)


#32 [匿名さん] :2018/08/28 18:51

>>24
全くだ金の使い道間違えすぎ
安倍ちゃんいらねー


#38 [匿名さん] :2018/08/28 18:53

>>24
全く同感ですが、議員は、その議論すらしない始末情けない国ですね。


#14 [匿名さん] :2018/08/28 18:42

こんな状態で延命したとてお先真っ暗だろ


#15 [匿名さん] :2018/08/28 18:42

月5万で生活出来ないよ
かわいそうに


#18 [匿名さん] :2018/08/28 18:43

保険料を払ってないから保険証がないのは当たり前だ。


#25 [匿名さん] :2018/08/28 18:47

>>18
生活保護者は保険料払わないし、医療費無料


#20 [匿名さん] :2018/08/28 18:44

保険ってのは助け合いの精神がないとね
ただ助けてくれなんてのは無理な話


#21 [匿名さん] :2018/08/28 18:45

日本は、安倍政権は、資本主義国家です。日本人8%の金持ちの為の国です。


#26 [匿名さん] :2018/08/28 18:48

これが人生というもの、積み重ねて来なかったから自業自得


#61 [匿名さん] :2018/08/28 19:05

>>49
いつから日本は借金で苦しいなら年金を納めなくてよくなったの?


#40 [匿名さん] :2018/08/28 18:54

仕方ないでしょう


#43 [匿名さん] :2018/08/28 18:55

>>40
お前はそれで良いのか?


#45 [匿名さん] :2018/08/28 18:55

何で税金おさめてこなかったヤツのために
俺らが払ってる税金から医療費払う必要があるの?


#50 [匿名さん] :2018/08/28 18:59

>>45
ちっちゃい男!


#54 [匿名さん] :2018/08/28 19:01

たくさん出てくるだろな


#58 [匿名さん] :2018/08/28 19:04

うんざりだよ。
今の日本は、地べたに這いずるとこまで行かないと駄目なのか?

そうなる前に救済は出来ないのか?

獣は、土に還るが、人間はどう?
金がいる。


#59 [匿名さん] :2018/08/28 19:04

無料低額診療制度


#60 [匿名さん] :2018/08/28 19:05

社会的弱者だがやはり日本人!
心が痛い
近くにいたら助けてあげられたのに


#69 [匿名さん] :2018/08/28 19:08

ケガや病気でもないのに税金年金納めてないヤツが福利厚生を受けられる日本がおかしい


#77 [匿名さん] :2018/08/28 19:15

>>69
少しずつ受けられないようにしてる
情勢は明るい


#70 [匿名さん] :2018/08/28 19:09

生活保護でギャンブルしてる奴らを支給停止にすればそのぶんお金のない人に回せる


#72 [匿名さん] :2018/08/28 19:11

>>70
依存症を治すより遥かに有効的な使い方だな


#76 [匿名さん] :2018/08/28 19:13

残念だが自業自得じゃないの。


#78 [匿名さん] :2018/08/28 19:15

年金払い続けても、貰えるのは超高齢になってから&少〜〜〜しだけ💦
どうなってる?


#79 [匿名さん] :2018/08/28 19:15

自国民を守れぬ国、日本(笑)

自国民を利用する国、日本(笑)

自国民のうめき声に耳をふさぐ国、日本(笑)

これが安倍さんの目指す日本です(笑)


亡くなった多くの方に合掌🙏


#84 [匿名さん] :2018/08/28 19:17

>>79
それが安倍総理の悲願だからね
安倍総理はよくやってる


#89 [匿名さん] :2018/08/28 19:19

すべて安倍が悪い


#90 [匿名さん] :2018/08/28 19:19

保険料って1ヶ月だけでも払えば…治療出来たろうに…役人は聞かないと教えてくれない!


#91 [匿名さん] :2018/08/28 19:19

資産を手放して役所に相談すべきだった。
残念な事件


#98 [匿名さん] :2018/08/28 19:20

子供は居なかったのかな・・
本当に困った時は頼るべきだよ。






これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。