みやぞん

(画像はみやぞん公式Instagramのスクリーンショット)

夏の恒例番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が、25日から26日にかけて放送される。

15日、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)が挑戦するチャリティートライアスロンの距離を発表。インターネット上では、心配の声が相次いでいる。

■挑戦距離は161.55キロと発表

15日、日本テレビの『ZIP!』『スッキリ』『PON!』『ヒルナンデス!』の4番組は、「みやぞん24時間トライアスロン 生放送で『距離』発表SP」として放送。

『ZIP!』で水泳の距離1.55キロ、『スッキリ』で自転車の距離60キロ、『ヒルナンデス!』で長距離走の距離100キロと発表された。

その合計距離は、オリンピックのトライアスロンの合計51.5キロを大きく超える、161.55キロとなっている。みやぞんは、「何とか頑張りますよ」「絶対最後までゴールしたいと思います」と意気込みを見せた。

■みやぞんを心配する声相次ぐ

チャリティートライアスロンの距離発表を受け、インターネット上では、みやぞんを心配する声が続出。「くれぐれも体調には気を付けてほしい」「見てられない」といったコメントが寄せられている。

また、「嫌いな番組」「やめてほしい」と、『24時間テレビ』に良い印象を持っていないという旨のコメントも見られる。

「日テレのこの企画だけは評価できません。もっと募金活動に力をいれたらどうですか? ボランティアで有名人ライブとかさ」

「本当は中止してほしい。多分続行だろうけど、くれぐれもみやぞん体調には気をつけて」

「この番組まだやるんですか? どの層の方に需要があるのかわかりませんが、正直、この番組で感動してしまう方を軽蔑します」

「長距離でさらに100キロ走るだなんて、感動なんてものはなく心配しかない。性格的にも真面目で断ることをしない人だからこそ本当に心配。賛成できない。ほかにも感動というのならば、方法はたくさんあるはず。熱中症で搬送される人も多い中、命の危険が伴う行為はやめてほしい」

■『24時間テレビ』が好きではない人は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の『24時間テレビ』を観たことがある男女985名を対象に、『24時間テレビ』についての調査を実施。

その結果、全体の69.6%が「『24時間テレビ』が好きではない」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

番組についての賛否も毎年話題になる『24時間テレビ』。厳しい暑さの中、長距離のトライアスロンに挑戦する、みやぞんが体調を崩さないことを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→みやぞん「牛乳に難癖をつける人」に苦言 その内容が「正論すぎる」と称賛

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の『24時間テレビ』を見たことがある人985名(有効回答数)

『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmトライアスロンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も
(出典 news.nicovideo.jp)

(出典 pds.exblog.jp)
夏の恒例番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、「みやぞん」さんが挑戦するチェリティートライアスロンにSNS上で批判の声が相次いでいるようです。

<このニュースへのネットの反応>

露骨な"お涙頂戴"や"感動ポルノ"化してから全く見なくなった


世の社畜が1mmほど同情するだけ


スタッフからの殺意を感じる


「この番組まだやるんですか? どの層の方に需要があるのかわかりませんが、正直、この番組で感動してしまう方を軽蔑します」←草


世界一消えて欲しい番組でギネス取れるんじゃない?


出演者のギャラの方が軽く超えてんだよな…募金額より


これ下手すると*で。企画したやつあほちゃうの?スイムのあとこんな長距離やったら確実に体調壊す。みやぞんの今まで身につけた技能大公開とかやったほうが視聴率も取れるやろ。


視聴率の為に長い距離を走らされる道化。救命の為に堂々とワープしてもいいんじゃないの?


ほっとけよ。君たちも過酷さが自慢の夏コミに中止論出てイラついてたでしょ。芸能人のギャラはむしろもっと増やすべき。もっとその気にさせてパフォーマンスを向上させたら募金額も増えるのさ。君たちも報酬はずめさもなくばブラック認定なんてよく言うやん。しない善よりする偽善なんでしょ?私はそうは思いませんが。


大丈夫、大丈夫、精神論で何とかなる(白目


自転車含むとは言え不眠不休で平均7キロ近くの計算。普通に*るのでは?


挑戦と無謀は別だよ。


ワンオペのブラック企業と何ら変わらない


在日は仕事どんどん来るね


下馬評が「無理」や「駄目」が多い程、ゴール時の盛り上がりが大きいという企み


当初は面白いと思ったが今は全く面白く感じないな。マラソンだって走った人には悪いが正直寒い。


見なけりゃいいだけ


本当にチャリティーをしたいんなら、まずは出演者にギャラを払うのを止めて、それを募金にしろよ。海外だと皆一円も貰ってないし、オークションに自分の物を出したりしてるけど、日本は一切自腹は切らないんだよな。


走る人で距離と速度と休憩時間でゴール時間を調整してる番組だもの


24時間テレビはチャリティー(大嘘)を筆頭に、某フ〇テレビの27時間と大差ないお祭り騒ぎ・何故か番組終了間近にゴールするという謎マラソン・身体障碍者をダシに使ったお涙頂戴の感動ポルノ等々……の番組だからね。そんな身分で、よくもまぁ「愛は地球を救う」なんて戯言を長年ほざくことができるな。