亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 O.6855268 2018/08/11 12:32
群馬 防災ヘリ墜落 9人全員の死亡確認
群馬 防災ヘリ墜落 9人全員の死亡確認
登山道の視察のため飛行していた群馬県の防災ヘリコプターが山中に墜落した事故で、県によりますと、新たに2人の死亡が確認されました。

これでヘリコプターに乗っていた9人全員が死亡したことになり、警察が身元の特定を進めています。

10日、登山道の視察のため飛行していた群馬県の防災ヘリコプター「はるな」が、長野県との境付近の中之条町の山中に墜落しているのが見つかりました。

機体には、県の防災航空隊の隊員と地元の消防署員合わせて9人が乗り込んでいて、11日午前にかけて合わせて7人の死亡が確認されたのに続き、昼前には新たに救助された2人についても死亡が確認されました。

これで「はるな」に搭乗していた9人全員が死亡したことになり、警察が身元の特定を進めています。

群馬県によりますと、GPSの位置情報の記録では、「はるな」は、10日午前9時58分から墜落現場近くの上空で急に旋回を始め、3分後の午前10時1分に記録が途絶えたということで、警察や県は、旋回した前後に何らかのトラブルがあったとみています。

国の運輸安全委員会も航空事故調査官を現地に派遣し、事故の原因を調べています。


【日時】2018年08月11日 12:18
【ソース】NHK
  [匿名さん]
    
(出典 群馬 防災ヘリ墜落 9人全員の死亡確認 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版) 


(出典 www.sankei.com


(出典 www.sankei.com

<このニュースへのネットの反応>
                                                                                                  
#1 [匿名さん] :2018/08/11 12:34

何とも言えない  


#7 [匿名さん] :2018/08/11 12:41

御冥福を御祈りいたします。


#9 [匿名さん] :2018/08/11 12:42

ヘリにも脱出シート装備しろよ。


#11 [匿名さん] :2018/08/11 12:44

貴重な人材が…


#12 [匿名さん] :2018/08/11 12:44

時期的に御巣鷹山の墜落と同じ。


#14 [匿名さん] :2018/08/11 12:46

残念...


#18 [匿名さん] :2018/08/11 12:50

何か日航機ジャンボ事故みたいな事故で、何とも言えない感じ。
機体チエックの見落としか店員オ―バ―?と思った。
9人もヘリに乗れたんだと思ってた。
盆前の事故にしては、いたたまれない。


#27 [匿名さん] :2018/08/11 12:54

>>18
9人乗ってた上に、荷物もあったとかないとか?
定員オーバーも関係あったりするかもだね。


#33 [匿名さん] :2018/08/11 12:55

結果論だけど車を使って陸上からチェックすれば良かったのにね・・・9人のご冥福をお祈りします。


#68 [匿名さん] :2018/08/11 13:05

>>63国交省はしっかりと事故原因と責任の追及をしてほしい。


#64 [匿名さん] :2018/08/11 13:04

全員亡くなりましたか‥
御冥福をお祈りします。


#75 [匿名さん] :2018/08/11 13:07

操縦士の健康状態は大丈夫だったのか?


#87 [匿名さん] :2018/08/11 13:09

真面目に訓練のノリでやれば不具合出なかったんだろうけど、私用でレジャーとして借りたから点検その他に安全に対する漏れが出た憶測だが上司が部下にむちゃくちゃな運転指示出したかもしれないしな。
ヘリコプターはエンジン止まってもゆっくり降りれるように出来てるらしい。
ヒマラヤとかなら物理的に空気薄くてヘリコプター飛べないとか理由あるけどその辺の県境だろ 人災だろうな。