お互いに言い分はあると思いますが、まあ「キリキリ」せず「のんびり」いきましょうよ(^∀^)
NO.6835927 2018/08/02 14:17
ノンスタ石田 双子ベビーカー問題 妻が受けた舌打ち&暴言に怒り心頭
ノンスタ石田 双子ベビーカー問題 妻が受けた舌打ち&暴言に怒り心頭
お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(38)が、7月31日に更新した自身のブログで、妻がベビーカーに双子の娘を乗せて買い物をしている際に受けた苦情について投稿。

レジで「人の迷惑って考えた事ある?」とクレームを受けたという石田の妻に対し、ブログのコメント欄やインターネット上では2日までに、「心ない言葉で、奥様が傷ついていませんように」など励ましのコメントが寄せられている。

石田は「優しい人でありたい」とエントリーし、双子用のベビーカーを押して買い物に出かけた妻が受けた苦情について記述した。

妻は、会計のためレジに並んでいると、後ろにいた女性から「もうちょっと前行けないの?」と言われ「すみませんベビーカーなんで」と謝ったところ、舌打ちをされたという。

会計後、レジを通過しようとしたが通路の幅が狭くてベビーカーが通り抜けできず、一旦売り場側に引き返そうとし「すみません、通してもらっていいですか」と声をかけたところ、またもクレーム。

「ねぇ?いつもこんな事をしているの?人の迷惑って考えた事ある?そうやって双子で迷惑かける事分かってるんだからもう少しあたま使いなさいよ!買い物する時すら預ける人いないの?頼るところもないのに産むからこうなるのよ!」と、言われたと明かした。

これらの暴言に、石田は「なんなの?これ?」と怒り心頭。

「迷惑かけているのはわかってますよ」とした上で「でも、そんなに言われなきゃいけないことですか?預けれなければ買い物もしたらダメ?産んでもダメってこと?いくらなんでもひどくないですか?」と憤りを隠さなかった。

近くにいた男性が当該女性に注意したとも伝え「(妻は)その優しさに救われたらしい。ほんと思った。優しい人でありたい」と心情を吐露。

「双子のベビーカーが大体のエレベーターに入ることに手こずることや、レジや改札も通るの大変だったり歩道ですらギリギリなところがあることをわかって欲しいです。すみません。あまりにも悲しい気持ちになったもので…」と、ベビーカーを利用する側として周囲への理解を訴えた。

石田の投稿への反応は大きく、「ベビーカーを押す側の態度にあきれることもある」との声もあったが、それでもブログのコメント欄やネットでは「奥さま大丈夫ですか?」「心ない言葉で、奥様が傷ついていませんように」「そんな人の事は忘れて子育てを楽しんで」など妻への励ましコメントが続々。

また、同じような体験をした母親の声のほか、「双子ちゃんママが育てやすい整備もお願いしたい」など環境整備を訴えるものもあった。

石田は2012年10月に12歳下の一般女性と結婚。17年8月に第1、2子となる双子の女児が誕生した。

<ネットの反応>
・そういうキチガイに会った不幸は忘れるしかない
・変なBBAいるからなぁ これは奥さん本当に可哀想
・舌打ちなんかで相手を諫められると思ってるキチガイ 100%モラルハラスメント事案
・狭かろうが絶対にベビーカーで押し通すって意思を感じますた
・世間の皆がまともだと思うほうが間違い
・こんなのよくあるわ
・こういうのは男の方が優しいだろ
・こりゃ〜どっちもどっちの感があるな
・通り抜けられないところに突っ込むなよ
・ババアの言い方はだめだが正直言って双子のベビーカーってくそ邪魔なんだよな
・都内で2連はさすがに迷惑というか身動き取れないと思う
・都内に住んでるなら双子のベビーカーは縦に2人乗れる物もあるし コンパクトな物を選ぶべき。
・スーパーの買い物考えたら縦二人用のほうがいいだろうな
・縦のやつは奥まで風が行かなくて熱がこもるんだよ 縦長だからエレベーターからはみ出て乗れないし横並びを可愛さだけで選んでるわけじゃない
・そんなんでスーパー行くなんて頭どうかしてるわ。
・デカイベビーカーや横並びのベビーカーはアメリカとか広い所前提で作られた物だろ。カッコつけて東京で使うから文句言われるのは覚悟しなきゃ。
 >アメ車で裏路地突っ込むようなものか。
・ベビーカーが無い頃って双子はどうやって移動させてたんだ?
 >片方おんぶで片方だっこじゃねーの
 >乳母車だったから、赤ちゃん数人を運べたんだな。
・上下二人乗せられるやつ作ったら売れると思うな
・妻からの伝達なんだよね 旦那に行って欲しい気持ちもあったかもよ ブログ書く暇あるなら代わりに買い出し行けい        いのに
・石田妻が上天下唯我独尊BBAの可能性も大 普通のベビーカー使いならココまで言われない
  >「すみませんベビーカーなんで」
・この答えが不味かったな ベビーカーを免罪符にして子連れは何してもいいと言う印象を与えてしまう
 >これだな 傍若無人なベビーカー使いは確かに存在するからなあ
・ベビーカーぶつけてでも自分の進路確保する莫迦ママもいるよね…。
・ベビーカーを武器に偉そうにしてる馬鹿ママは苛つくな
 逆にベビーカーですみませんみたいに周りに気を使うママさんの場合は守ってる
・都内在住ならネットスーパー使えばいいのに 嫌な思いするよりいいと思うけどな
【日時】2018年08月02日
【提供】gossip!


<このニュースへのネットの反応>
                                                         
#3 [匿名さん] :2018/08/02 14:21

>>0お前がもっと稼げ


#83 [匿名さん] :2018/08/02 15:01

>>0
石田が悪い
相方の井上も悪い


#96 [匿名さん] :2018/08/02 15:07

>>95
お前もな


#4 [匿名さん] :2018/08/02 14:21

双子良かった


#8 [匿名さん] :2018/08/02 14:22

女の敵は女


#9 [匿名さん] :2018/08/02 14:23

ベビーカーは地面に近いから子供は超暑いぞ ちったぁガキの立場になって考えてやれや👎

<このニュースへのネットの反応>

#12 [匿名さん] :2018/08/02 14:24

縦に二段ベッドみたいなベビーカーを購入すればよいだけの話


#13 [匿名さん] :2018/08/02 14:27

子育てをしたことがない人がクレームをつける
一度でも子育て経験がある方はその大変さが身に染みているから理解できる
公共の場で赤ちゃんや子供が泣き叫ぶとうるさいとか舌打ちする方がいるが、自分も幼い頃に舌打ちされてたと思うと悲しくならないかな?
もう少しみんなで協力してあげましょうよ。


#14 [匿名さん] :2018/08/02 14:27

レジで間隔詰めてくる人は苦手だなぁ


#23 [匿名さん] :2018/08/02 14:33

>>17
それより、並んでるところに割り込んでくる屑の方が腹立つわ。
順番ならどれだけ荷物があろうがその人の権利。
それが嫌なら買い物に来るな*


#20 [匿名さん] :2018/08/02 14:32

レジの時くらいさ、レジ後ろの袋に詰めたりする所に置いとけば?


#24 [匿名さん] :2018/08/02 14:33

>>20
その間にトラブル起きる可能性とか考えれないバカなの?


#25 [匿名さん] :2018/08/02 14:33

日常品に使ってるスーパーでベビーカーが通れるかどうか分からないとかあんの?
それに、石田が休日奥さんと一緒に買い物に行って手伝えば解決じゃね?旦那として優しい人になったげて


#31 [匿名さん] :2018/08/02 14:35

>>25
日常品×
日常的○


#27 [匿名さん] :2018/08/02 14:34

スーパーでベビーカー見たら代わりに押してやろ
なんて協力的なオレ♪


#32 [匿名さん] :2018/08/02 14:35

>>27
ただの誘拐やん


#29 [匿名さん] :2018/08/02 14:34

負けるな、ノンスタ石田家 ヽ(・∀・)ノ


#33 [匿名さん] :2018/08/02 14:35

心の狭い優しさがない人たちがいるから、世の中が色々面倒なんだよ。


#34 [匿名さん] :2018/08/02 14:36

舌打ちがすぐ出来るのは、悪質なクレーマー

舌打ちなんて普段やらない人が多いからね


#39 [匿名さん] :2018/08/02 14:41

>>35
生産性があるかないかの問題なんだね


#36 [匿名さん] :2018/08/02 14:37

だよな。狭い日本みんな仲良くやれよ。


#37 [匿名さん] :2018/08/02 14:39

でもまぁベビーカー側のマナーも悪いよな
人を轢いといて睨み付ける女とか普通にいるし
ベビーカー様と乙武様みたいなのに遭遇すると優しくする気がなくなる


#42 [匿名さん] :2018/08/02 14:41

毎日、買い物大変。孫も寄り付かないような年配の人や、独身っぽい人あるいは子供いない人から、舌打ちされたり睨まれたりヒソヒソされるのは日常。
同じ子育て世代からは言われたことないよ。


#44 [匿名さん] :2018/08/02 14:44

>>42
都内の主婦は毎日買い物するのか…
安売りの日にまとめ買いしたり旦那と買い物してる夫婦結構いるけどなぁ


#43 [匿名さん] :2018/08/02 14:43

自分もガキを産んで子育てした経験があるなら、育児の大変さを知ってるはずなんだがな。
こんな婆は自己中の塊。
家でも旦那を虫ケラのように扱い、威張り散らしているんだろう。


#46 [匿名さん] :2018/08/02 14:44

子育てが終わると、みんなそうなってたりしてw


#47 [匿名さん] :2018/08/02 14:44

この猛暑でベビーカーは赤ちゃんが可哀想とも思う。

位置的に地面に近いから余計暑いはず。
かと言って抱っこも暑い。


#51 [匿名さん] :2018/08/02 14:46

東京は怖いね


#77 [匿名さん] :2018/08/02 14:59

>>51
大阪だったら「今、舌打ちしたよな!」「ババア何か文句あんの?」となる


#86 [匿名さん] :2018/08/02 15:02

>>77
ならないよ。大阪人は気弱だからね!


#53 [匿名さん] :2018/08/02 14:47

うちの方のスーパーではスーパー用のベビーカーでみんな買い物してるけどな


#54 [匿名さん] :2018/08/02 14:47

通勤ラッシュ時の利用はカンベン


#55 [匿名さん] :2018/08/02 14:47

ちなみに5つ子だと5倍の横幅のベビーカー?


#65 [匿名さん] :2018/08/02 14:50

>>55
縦型も有るよね


#69 [匿名さん] :2018/08/02 14:52

>>65
❌型もあります


#73 [匿名さん] :2018/08/02 14:55

>>65
どっちにしろ普通のエレベーターは無理


#56 [匿名さん] :2018/08/02 14:47

最近はベビーカーのお通りです!って感じで道を譲れ的な人が多いのは確かです。
ディズニーランドとかでもお土産売り場では勘弁してほしいのが本音。足は踏まれるし。


#68 [匿名さん] :2018/08/02 14:52

>>56
同感!!!
ベビーカーを押してれば周りが避けてくれると思う考えが間違い!!!
人の多い所にベビーカーをわざわざ押してまで行く必要は無い!!!


#57 [匿名さん] :2018/08/02 14:48

その場にいたら舌打ちするような奴に限って、ここではベビーカーの肩を持つw


#59 [匿名さん] :2018/08/02 14:49

うるさい *、お前がジャマ❗って言い返しておしまい。


#63 [匿名さん] :2018/08/02 14:50

ブログ写真用の協力〜じゃなく普段の育児や家事などでもっと旦那が協力してればこんなこと起きないんだけどなぁ


#64 [匿名さん] :2018/08/02 14:50

どうせ子供も育てた事ねぇやつがそんな事言ってんだろ少しぐらい我慢しろ


#66 [匿名さん] :2018/08/02 14:51

今後はネットスーパーを活用する事をオススメします。


#67 [匿名さん] :2018/08/02 14:51

ここではベビーカーが文句言われましたよ〜って話なんだけどね


#70 [匿名さん] :2018/08/02 14:52

子供が小さい頃は空いてる時間に買い物へ行くとか、オープンと同時に行ってたかなぁ。


#71 [匿名さん] :2018/08/02 14:54

犬をカートに乗せて初詣行くのも温かく見守るべき
ちょっと足に当たったくらいで怪訝な顔する人多すぎ


#76 [匿名さん] :2018/08/02 14:58

今は便利なネットスーパーあるのに?無理して買い物行く必要あるか?


#79 [匿名さん] :2018/08/02 15:00

>>76
一人で二人を育ててると気晴らししたくなるのよ
旦那が優しく気遣ってくれないと特に


#78 [匿名さん] :2018/08/02 15:00

ベビーカーで足踏まれるの痛いんだよね。


#80 [匿名さん] :2018/08/02 15:00

満員電車にベビーカーだから押すなとかブチ切れてる女いるけど、あれは無理だろ。
それと聞きたいんだが、ベビーカーは他人の足踏んでもいい法律でと出来てたのか?
足踏まれて痛いって言ったらベビーカーだから仕方ないでしょと言われたわ


#92 [匿名さん] :2018/08/02 15:04

>>80
そういう態度の人多いんだよねー。
だから石田さんのいう優しい気持ちにはなれないのが本音


#81 [匿名さん] :2018/08/02 15:00

この時期、外と内の温度差は子供にはキツイだろうな
俺はキンキンに冷えたコンビニが苦手。


#85 [匿名さん] :2018/08/02 15:02

まぁ一方の言い分だけじゃねぇ。
もっとやんわりとした言い方をしたかもしれないし。


#87 [匿名さん] :2018/08/02 15:02

私の知り合いに子供嫌いの奴がいる。なるべく子連れの客がいないか少ない店ばかり利用している。小学校や保育園の側には行かない。「少子化対策に協力しないと日本は大変になるだろうな。」と言ったら、「*だ後で日本がどうなろうが知ったこっちゃない。」と言いやがった。


#88 [匿名さん] :2018/08/02 15:03

最近の人間はキレ易いな
もっと寛大に生きれよ