電車の座席

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

JR山手線の電車内で男性が座席と床の空間に挟まっているとして、救護のため全線で一時運転を見合わせたことがわかった。

座席の下に挟まれるという不可解な出来事に、ネット上が困惑している。

■15センチの隙間に挟まれる

1日午後2時ごろ、JR山手線内回りの電車内で男性が、座席と床の空間に体の一部が挟まれた状態で発見された。

『朝日新聞デジタル』によれば、男性はうつぶせの状態で倒れており、上半身が座席下のヒーターと床面との間15センチの隙間に挟まれて動けなくなっていたという。その後、浜松町駅で救助された。男性は病院に搬送されたが、目立った外傷はなかったようだ。なお、この事態に1時間ほど運転を見合わせ、1万7,000人ほどが影響を受けた。なお、男性は酒に酔った様子だったという。

また、救出の際にヒーターを取り外すなど一部解体したため、この電車はそのまま運転を打ち切ったとのこと。

■「どういう状況やねん」「謎現象」

座席下のヒーターと床15センチほどの隙間に挟まれた男性。報道を受け、ネット上では「なぜ挟まったのか」「状況が理解できない」と困惑の声が相次いでいる。

■電車が大幅に遅延したら料金を割引にすべき?

炎天下の中、長時間の待機を余儀なくされた人も少なくないはず。中には「こんなに遅延するなら料金を割引してほしい」と思っている人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「電車が大幅に遅延した際」について意識調査を実施したところ、およそ4割が「料金を割引すべき」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

今回の騒動でもそのように思った人は多いのかもしれない。

男性の上半身がなぜ座席の下に挟まれてしまったのか。疑問は深まるばかりだ。

・合わせて読みたい→小田急の喧嘩遅延もこれ?座席の横取り被害者はかなり多い

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

山手線、座席下15センチの隙間に男性が挟まれる 「謎現象」にツッコミ殺到
(出典 news.nicovideo.jp)
一体どうすればそうなるの?
酒に酔っていたらしいが考えられない(゚∇゚ ;)エッ!?

<このニュースへのネットの反応>

こんな迷惑なゴミクズには損害賠償をお願いします


悪いのはJRじゃないのになんで赤字被って割引せなあかんねん、日本人本当に姑息でちいせえな


本人に聞きなよ。なぜそこにいたんですかって。


まぁ、少なくとも鉄道会社から損害賠償請求されるだろうなぁ……ちなみに飛び込みでもよくある話だから気を付けてね、特に貨物列車を止めてしまったら莫大な賠償金請求されるからね。


盗撮でも企んでたのかなw


おもしれェなwwwwwいいぞもっとやれwwwwwwwどんどん電車を遅らせろwwwwww別に犯罪ってわけじゃないんだから


そうはならんやろ・・・


一体どうすればそうなるw


ベッドの下に潜む男の話を思い出した


渋谷駅前ハチ公像に縛って一カ月晒し者にしろよ


こういう奴ほどSNSで晒してほしいのに


酔ってるとはいえ、どうしてそんなところに入ってしまったのか


そこの座席に挟まってるやつはなんなんだ?--ここに住んでる。


床がひんやり冷たそうだから寝そべった。座席の下が影になってたので15cmの隙間に頭をつっこまずにはいられない…くやしい…!(ビクンビクン


車掌「そうはならんやろ」客「なっとる やろ がい!」


定助かな?


圧迫感が足りない。


知るかバカ!そんなことより太ももがセクシー…エロいっ!


なんでよ。