プラスチック銃の製造法公開へ 米NPO
プラスチック銃の製造法公開へ 米NPO  毎日新聞
(出典:毎日新聞)


(出典 blog-imgs-59.fc2.com)
銃が必要な国に生まれなくて良かった~(´▽`) ホッ

柴黒
@Ss5M2KC3

3Dプリンターで作れるプラスチック銃の作り方公開…殺傷能力ありで金属探知機に反応しない…事件やテロに使われそうだな。

2018-07-28 17:52:55

(出典 @Ss5M2KC3)

鋼屋
@haganeya01

弾薬(カートリッジ もしくはアンモ)>弾丸、ケース、雷管(着火薬)、そして火薬で構成される弾丸以外はプラスチック(ポリマー等)の製品は存在する(ナイフも)弾丸は相応の質量がないと殺傷力は生み出せない>重金属である必然がある銃… https://t.co/UEAbA5LRrg

2018-07-28 17:36:04

(出典 @haganeya01)

新約★古今和歌(こきんわか)
@kokinwakasa

これって数年前に3Dプリンターが販売去れ始めた頃に問題になってた銃の話だよね。日本では2014年に逮捕者も出てたとかなんとか。防衛用の銃をみなさん持ちましょうキャンペーンかな? <3Dプリンター>プラスチック銃の製造法公開へ 米N… https://t.co/fr6bQtBMNP

2018-07-28 17:17:33

(出典 @kokinwakasa)

JJ(平和・反核・反差別)
@JJ9_

恐ろしい。<3Dプリンター>プラスチック銃の製造法公開へ 米NPO(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/nzuG0sYfHJ @YahooNewsTopics

2018-07-28 17:12:05

(出典 @JJ9_)

memo idea
@memo52398

これは国内にも設計データが流出して作り出す人が出そうだね。いつか国内の犯罪に使われそう。 3Dプリンター:プラスチック銃の製造法公開へ 米NPO https://t.co/oRWTnpy214 #スマートニュース

2018-07-28 17:02:20

(出典 @memo52398)

ng
@nano_twit

これ、人に向けて云々より、色んな事故を引き起こしそうだからやめたほうがいいと思うけど、やめられないのがアメリカなんだろうな… <3Dプリンター>プラスチック銃の製造法公開へ 米NPO(毎日新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/bXNDV8JGJe

2018-07-28 17:00:22

(出典 @nano_twit)

TAKE(タケ)
@takemi1009

…3Dプリンターで作れるってことじゃなくて“プラスチック製”ってのが問題ってことなのか? 米国ってGLOCKって入手不可だっけか? でも、いつも思うけど銃本体はプラスチック製でもカートリッジ(弾)は金属製なんだけどそこはいろいろと… https://t.co/u208GhdQIi

2018-07-28 16:56:51

(出典 @takemi1009)

ナローな趣味にしてくれ
@better_mark_ho

ジョン・マクレーン(CV野沢那智)「こいつぁプラスチック銃って言って、金属探知機にバレないシロモノだ。おまけに、誰でもデータがあれば造れやがる。」 https://t.co/m4dbeKqTV4

2018-07-28 16:54:18

(出典 @better_mark_ho)

Caz's♪
@Cazsrockin

@hammer777333 @So52z7yeNo73lxp あ!博士もそうなんだ?!銃に詳しくない友達が、コレ、実銃もオールプラスチックで、飛行機の中まで、持ち込むことができるんだよ!て!銃の魅力が、違う方向に進んでんだ…と、心に隙間が出来た23の春だった…(*´◒`*)

2018-07-28 16:23:37

(出典 @Cazsrockin)

新参兵の銃器紹介bot@まだまだ製作中
@fake_ma

MP40この銃は第二次世界大戦で大量に使用された短機関銃で、主に下士官や戦車兵が標準的な小火器として使われて、鋼板プレス加工やプラスチックを利用してコストダウンしていて1960年代末まで世界中で使用されていた銃なんです!

(出典 新参兵の銃器紹介bot@まだまだ製作中 on Twitter)

2018-07-28 15:01:30

(出典 @fake_ma)