暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故 暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故
…べていた。株式会社万葉線、中村正治社長「ご利用の皆様、近隣の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」このため万葉線は、午後6時現在、…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))

(出典 www.news24.jp
レールが歪む⁉ぐらいの暑さってヤバくないですか?




通りすがり
@a_passer_by

暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/FZKqIE1DZ4 @YahooNewsTopicsw(゜o゜)w怪我人がなかったのが何より。

2018-07-22 22:00:37

(出典 @a_passer_by)

益田市の人材定着コンサルタント
@ikeguchitf64

猛暑の影響が↓こんなところにまで・・暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/RAjknGmGF3 @YahooNewsTopics

2018-07-22 21:59:47

(出典 @ikeguchitf64)

アドル@大丈夫だおそらく♪
@nyadol

なるほど・・こちらはこの時間は、少し暑さは落ち着いているけど、レールも歪む気温ってやばすぎるよね、、、暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/phPCUt6lJx

2018-07-22 21:57:00

(出典 @nyadol)

ザンギュラ
@fiftheel_neo

暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日テレNEWS24) - goo ニュース https://t.co/C5ciE721E9 線路温度上昇がどう影響するのか、これでよく分ったでしょう脱線はしてほしくないけども

2018-07-22 21:41:29

(出典 @fiftheel_neo)

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【暑さでレール異常 電車が脱線】21日午後、富山県を走る万葉線の電車が脱線する事故があった。国土交通省などが原因を調べたところ、暑さでレールに異常が発生したとみられる。 https://t.co/7Mml5INB5F

2018-07-22 21:31:16

(出典 @YahooNewsTopics)

QuoVadisDomina in 金沢
@kamehamu1972

先週乗ったなあ。早い復旧を願う😞暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/cmnPBNrZbL @YahooNewsTopics

2018-07-22 21:29:23

(出典 @kamehamu1972)

vidaes™@夏コミ1日目 東ピ-52b
@vidaes

中新湊駅だったのか・・・万葉線脱線事故は

2018-07-22 21:02:50

(出典 @vidaes)

kei1961
@kunaben2000

冬は大雪でストップ。夏は猛暑でストップ……頑張れ万葉線。暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/u0HCfsoRjm @YahooNewsTopics

2018-07-22 21:01:10

(出典 @kunaben2000)

かんとれ (kantoRail)
@kntr_hawk

万葉線 脱線事故あったんですねぇ

2018-07-22 20:57:28

(出典 @kntr_hawk)

ken
@ken_7152

こっち万葉線て路面電車走っとるんだけど、昨日ついに猛暑続きの熱でレールが曲がっちゃって脱線事故おきたらしい

2018-07-22 20:56:38

(出典 @ken_7152)

神馬シン@ダムマイスター【公式】
@dampedia

ありゃ。富山の万葉線で脱線事故があったのか。

2018-07-22 20:55:56

(出典 @dampedia)

祥千雄
@Iwgm1972

暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8sI48Aaue9 @YahooNewsTopics株式会社万葉線ではなく、万葉線株式会社が正しい社名です。

2018-07-22 20:41:21

(出典 @Iwgm1972)

夢咲璃い Ree Yumesaki :)
@reesophiayume

こういうことがあるとあかんから、JR(西日本)さんはここのところ電車をよう止めたり、本数減らしたりしてはる。→ 暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/YXRdLDl9r1

2018-07-22 20:22:17

(出典 @reesophiayume)

unko_chubu
@unko_chubu

万葉線【運転見合わせ】昨日、中新湊電停構内で発生した脱線事故の影響で、現在も六渡寺―越ノ潟電停間の運転を見合わせています。(07/22 20:00)

2018-07-22 20:19:03

(出典 @unko_chubu)

全国列車運行情報
@6Y96C6PyoxmUYRJ

万葉線は、昨日、中新湊電停構内で線路温度上昇により脱線事故が発生した影響で、六渡寺電停〜越ノ潟電停間の上下線で運転を見合わせています。尚、運転再開の目処は立っておりません。お急ぎのお客さまはバスによる代行輸送をご利用ください。

2018-07-22 20:18:19

(出典 @6Y96C6PyoxmUYRJ)

okeinan
@okeinan1

暑さでレールに異常 万葉線で電車脱線事故脱線したのは低床車両のアイトラムで中新湊駅を発車して間もなく脱線。連日の暑さでレールに異常が発生したとみられ、22日、北陸信越運輸局などがレール幅を測ったり、熱や摩擦などで異常が起こったり… https://t.co/p1EhsFP5cP

2018-07-22 18:51:47

(出典 @okeinan1)

犬 あゆみ
@ayu_key_04

万葉線の脱線事故は暑さでレール歪んだ説ってのがそもそもパワーワードなのに乗客3人ってのもよく考えたらすごいことだな

2018-07-22 18:37:42

(出典 @ayu_key_04)

拓斗
@dervish0000

熱さに関わる記事の中で万葉線の脱線事故の記事が…万葉線、脱線と聞いて最初に連想したのが(道路上を走る)併用区間の脱線でしたが、専用区間で脱線したんですね…まさにタイムリーに温度上昇で速度規制をかけるべき状態を無視して、JRの特急が走行した不祥事が聞こえてきた直後にこれか…

2018-07-22 15:22:06

(出典 @dervish0000)

かず
@kazu_skywalker

万葉線が脱線事故だと

2018-07-22 12:14:42

(出典 @kazu_skywalker)

CHIERI 管理人のお部屋
@CHIERI_Manager

>万葉線2005年と2011年にも中新湊駅での脱線事故があったようだが、その2回はいずれも大雪が原因。今回は真夏…

2018-07-21 20:55:27

(出典 @CHIERI_Manager)