広がる“麻辣ブーム”を専門家に聞く、しびれたい「マー活」にも注目 広がる“麻辣ブーム”を専門家に聞く、しびれたい「マー活」にも注目
…ジで話題に上る激辛ブームの人気の背景について探っていくと、「旨味」と「食体験」がキーワードになっていることが浮かび上がる。■激辛ブーム再び? 各方面で…
(出典:ライフ総合(オリコン))


(出典 livedoor.blogimg.jp)
再び盛り上がりを見せている激辛ブーム‼
特に麻婆系が人気上昇中‼

maco
@simaneco23maco

@PurpleH12292486 今年は激辛ブームで大炎上唐辛子🌶やらなんやらで、辛味に慣れてしまった???とか?

2018-07-19 01:43:58

(出典 @simaneco23maco)

まえちゃん @台湾トラベルブロガー
@Maechan0502

@inko_angel こちらこそありがとうございます!名古屋人は味が濃いのが好きだそうで、それと当時の激辛ブームが相まって、台湾ラーメンは生まれたそうですね。台湾で四川料理食べても全然辛くないので、全体的に安心して旅行してください。笑

2018-07-19 01:06:11

(出典 @Maechan0502)

古龍🚹*‼️
@hinata427577

@rainbowsky008 日本は激辛ブーム突入です∠(`・ω・´)

2018-07-18 20:32:33

(出典 @hinata427577)

kokoro美
@kokoromi_2018

娘のマイブームに便乗して韓国の激辛インスタント麺🍜手抜きじゃないよ 笑👉ピンクはカルボナーラカルボナーラ?辛いけど娘イチオシ👉黒はカムジャミョン(ポテト)辛くなく麺がモチモチで、麺激ウマ!作り方はネットで調… https://t.co/S1O8f65WOA

2018-07-18 18:28:19

(出典 @kokoromi_2018)

ガスタテン
@sigotosiro

@maynbow 理由はわからない・・・人生で初の激辛ブームが今夏到来した・・・

2018-07-18 14:39:18

(出典 @sigotosiro)

きょうこハイ
@cherishfuntime

@bosshondo 最初は大したことない、と思っていたのですが、食べ進めるうちにじわじわと~。先生のレトルトブームはまだ続いていますか?暑い夏に激辛どうぞ(*´▽`*)

2018-07-18 12:43:13

(出典 @cherishfuntime)

みー
@mii_lol1

金曜日激辛冷麺食べて死んだけど既に辛い物食べたい 175°に行こう 山椒ブームきてる

2018-07-18 11:39:37

(出典 @mii_lol1)

ざっくえふろんに推しCP紹介されママ
@Kasuga_ONLY

激辛ブームとチョコミントブームが同時進行なのはもしや私が好きになってしまったため…?(それぐらいの自意識過剰で生きてる)

2018-07-18 10:38:16

(出典 @Kasuga_ONLY)

ざっくえふろんに推しCP紹介されママ
@Kasuga_ONLY

破茶滅茶うめぇ〜~〜~〜~〜~激辛ブームありがてぇ〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~唐辛子の味がする☺️☺️☺️

(出典 ざっくえふろんに推しCP紹介されママ on Twitter)

2018-07-18 10:29:03

(出典 @Kasuga_ONLY)

maco
@simaneco23maco

@TTCKyyREaN4X92h 今日買いに行こうと思って行けなかったので明日買いに行きます😍こんな商品が出るなんて❤️激辛ブーム嬉しすぎます✨

2018-07-17 21:29:06

(出典 @simaneco23maco)

mamemami
@NecoRock2

似合ってる🎵やっぱりモデルは何でも着こなせるヒト✨何かを変えれば何かは変わる❗それでもヒトを愛さずには居られない⁉🐼は刺激が足りない❔激辛ブーム⁉御菓子ばかりだと肌荒れするよ🐦いつの間にかココが発散場🍃今だけ❗… https://t.co/TMn8kPRpoH

2018-07-17 20:48:28

(出典 @NecoRock2)

株式会社ブレーンパートナー
@BRAIN_PARTNER

広報担当です。毎日暑いですね、危険な暑さですので無理は禁物です!!そんなときは辛いものでも食べて元気になりましょう♪私は激辛を食べ歩くのが最近のブームです。みなさんはこの暑さ、どう乗り切っていますか??

2018-07-16 20:52:01

(出典 @BRAIN_PARTNER)

辣上帝(ラシャンティ)
@lashangtea

まだまだ、酸辣粉(サンラーフン)は、日本人には理解できない美味しさかもしれません。一部の、激辛好きの間では、ブームが来ています。シビレ辛いから美味しい#重慶酸辣粉 #酸味好き #酢 #酢料理 #酢サンラーフン… https://t.co/P1GO0Qqec9

2018-07-16 16:59:37

(出典 @lashangtea)

お菓子の木@原付レーシング卍
@okasinoki1008

@wWAzgXaeYEEClUO ジャンルが幅広いなw自分の中でも激辛ブームがきてるから「辛純」の動画楽しみ

2018-07-16 16:11:22

(出典 @okasinoki1008)

n205
@adnico2

フレンテ 湖池屋(コイケヤ) - 激辛・エスニックブームの火付け役カラムーチョ

2018-07-15 22:55:30

(出典 @adnico2)

はじこさん
@61myo

最近のコンビニのチョコミントブームと激辛ブームに乗れないチョコミント嫌いでピリ辛が限度の私

2018-07-15 22:42:42

(出典 @61myo)

しゃぶテッツア
@shouta7765

最近の激辛ブームって辛いんじゃなくて痛かったりしびれ系な気がする~

(出典 しゃぶテッツア on Twitter)

2018-07-15 16:56:41

(出典 @shouta7765)

まさきのたぬき
@junkamasaki

パスタゆで汁(少量)で少し煮込むナポリタンだった💦家庭によっても違うからなタバスコ沢山かける人なら、チリソース入れて炒めた方が早いかも(笑)激辛ブームだし#やってTRY#ナポリタン

2018-07-15 13:32:11

(出典 @junkamasaki)

PG山田@グルビ
@yamadaphoto

最近辛くして食べるのがマイブームですけして強いわけではない、、、でも激辛店ギロチンは行ってみたい

(出典 PG山田@グルビ on Twitter)

2018-07-15 13:09:17

(出典 @yamadaphoto)

\ ciao! /
@kbs896

でも辛いの前よりだめになった気がする…年かな…って病んでだけど普通に世の中に流通する市販品の辛さレベルが昔よりバカになってる説あるし辛みはただの痛みなので激辛ブームとはつまり自傷

2018-07-15 13:05:46

(出典 @kbs896)